R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ごーるでんたいむ

友人の一人は、最初から面白いと良い、
友人の一人は、最初からつまらないと言っていたが、今は見ている様子で、
友人の一人は、2回目で見切った、

と言う色々な感想を貰っている作品。
放映前に作品ビジュアルを見た時は少し気になっていたのだが、結局見ないでスルーしてしまった。
先日、テレビを付けっぱなしで放映されていたのを見た時は、個人的には凄く面白そうに感じた。
ただ、もう放映終了間近の様子で、要はネタバレ直前、若しくは真っ最中みたいな状況の為、
その為に面白く感じてしまったのかもしれいないと思った。
実際、友人からは、最初は凄くつまらないが、後から面白くなった、と言う話があると聞いていた。
とりあえずレンタルで1巻だけは出ている様子だったので、借りて来て見てみる事にする。


見終えた感想としては、
個人的にはどストライクな内容であり、何で見ていなかったのだろうと真面目に悔やんだ。
面白いと感じた理由としては、女の子が一途と言う設定に弱いのが原因だろう。

単純に見てしまえば、非常にヒロインの言動や行動はうざったるい感じに思えるが、
やっている事はとても一途な想いからの行動だと言う事が解るので、
それらに対し、とてもキュンキュンしてしまう。
似た様な設定を思い返せば、ニャル子あたりが同じ感じである。

ただ、既に最終話近くの話を見ている事もあり、
この後にヒロインの心境が変わると言う事を知ってしまっている事が残念である。
まぁ、そこはどう言う理由で変化があるのか、と言う見方をして楽しむ事にしよう。

月末には2巻がレンタル開始される様子で楽しみなのだが、
この調子で行くと見終わるのが相当先になると思うと、中々お預けを長期食らう事がつらい。
いっその事、BDに手を出してもと思ったりもしたが、さすがに1期に3作品分買う余裕は無い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad