fc2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

これがG級・・・

最近、ようやくまともにG級クエがプレイ出来るくらいには装備も出来てきた。
こうなってくるとモンハンは楽しい。

防具の方は装飾品への精錬もあってか、素材の数的に割と楽に強化出来ているが、
武器に関しては強化段階が半端無くある為か、とにかく強化の繰り返しなのが大変。
ようやくメインで使用している武器に関しては7割くらいの強化段階には辿り着いたが、
それから先が配信されてない敵の素材がストッパーになったりと、中々大変である。
装備の強化の為のクエと言うのは楽しいのだが、とにかく素材が出ない足りないで参る。

MHFG G級 レビディオラ
G級古龍に行き、討伐してメイン報酬に1枠1個だけとかマジで笑える。
部位破壊に追加1個あり、報酬は合計2個。
確定報酬がある分、これならまだ良い方に思える。

MHFG G級 ゴウガルフ
確定報酬が無いとメイン報酬に敵の素材が出ない事も普通にあるので、
クエにサブターゲットがあると、真面目にハッピーな気分になる♪
(画像の爪アイコンはゴミ)

強化段階が多量にある為に、1段階の強化に必要な個数は少ないにしても、
甲殻5個集めるのに3回クエに行かされる事もあったりと、時々かったるくなる事も・・・。

とにかく、明日からの極限征伐戦を頑張りたいところである。


余ってたCAPで、キャラのボイスを某ブリリアントみたいな田中理恵ボイスに変えてみたら、
ランス使っていると言う事もあってか、それだけで楽しくなった♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する