R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

そろそろ終わる作品もあるので、今期の個人的まとめ

今週で終わる作品もあるので、ちょろちょろ書いてみる。


~見始めた頃より面白く感じる様になった作品~
・ノーゲーム・ノーライフ
・ピンポン
・selector infected WIXOSS
・極黒のブリュンヒルデ

ノゲノラは別な意味で期待してたら、思ってた以上に面白く、今期で一番良い感じ。
『アニメ見てるな~』って感じる。
ピンポンは、最初から今まで、本当に漫画を見ているなと感じる。
WIXOSSとブリュンヒルデは、見ている内に話が面白く感じて来た。
正直言って予想外でしか無い。


~見始めた頃より楽しく感じる様になった作品~
・僕らはみんな河合荘
・マンガ家さんとアシスタントさんと
・彼女がフラグをおられたら

河合荘は、普通にキャラクタのやり取りを見ているのが楽しい。
ただ、佐藤利奈じゃなければ、ここまで楽しいと感じなかったと思う。
と言うか、作中で一番喋っている気がするので、それで満足しているのだろう。
マンアシは、やはり15分アニメで3話構成と言う流れが、漫画を見ている様で良い。
がをられは、不思議とキャラクタ見て和んでいるのと、話も割と楽しく感じている。
恐らく、真面目に考えると、そうでも無い話なんだろうとは思うのだが・・・。


~見始めた頃と然程変化が無い作品~
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
・犬神さんと猫山さん
・悪魔のリドル
・魔法科高校の劣等生
・ラブライブ!
・一週間フレンズ。
・健全ロボ ダイミダラー

特に変化なし。
ジョジョは、何だか急ぎ足な感じで、漫画の様な面白さが無い。
犬神さんは、段々とネタが尽きている様に感じている。
リドルは面白いかも?と感じる事もあったが、大体は普通の回が続いている。
劣等性の爽快アクションと言う作品紹介は何処に行ったの?と感じている。
話は面白いと思うが、絵的にはコミックの方が面白く描かれている気がする。
ハラショー♪
安定した雰囲気の一週間。
ダイミダラーは、もう少し馬鹿馬鹿しい雰囲気が継続的に出て来ても良いと思うのだが、
何だか断片的なので、面白かったり面白くなかったり、な感じが続いている。


~切った作品~
・風雲維新ダイショーグン
・メカクシティアクターズ

ダイショーグンは、録画はしているけど途中で飽きて来た。
メカクシティアクターズは3話目で切った。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad