R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今も大好きなカプゲーのBGM

大体の作品には1つくらいはあると思う。
その曲でプラクティスが出来ると、かなり効率がアップする。
出来ればステージも選べるととても嬉しい・・・
そんなお世話になったBGMを色々と探してみると、結構見つかるのでとても嬉しい限り。

~ストⅡ~

キャミィと豪鬼の曲は、今でも色褪せないし、何時まで聞いても飽きない。
以降の作品でアレンジされた物が色々あるが、やはり初代の音が一番好きである。

~ストZERO~

これ以外、良い曲あるの?ってくらい試合中の曲に良い物が無いと感じている。
強いてもう1つ上げるなら、対戦開始前のVS画面の音楽だろう。

~ストZERO2~

当時は選ぶのも抵抗があるキャラだったが、選ばれると面倒くさい相手だった。
まぁ、ソニックとかソウルスパーク使ってたんで、文句はこちらが言われる立場だっただろう。

~ストZERO3~

ZERO3の曲は好きな曲がこれしか真面目に無い。
PS版のプラクはクソ過ぎたので、ハイパーストZEROが出た時は歓喜した。

~Xスト~

ストⅡの曲からは考えられない変化があった上に、ゲーム中で両サイド合わせてこの曲だけ異色を放ってる気がする。
肝心のゲーム中のキャラは、立強Kがエリアル始動とか馬鹿だろと思ってた。

~マブスト~

マーブルから大分格好良くなったと思う。
イントロ聞くだけで、たまらんばい♪と言う気分になる。

~マブカプ~

メガドラで散々プレイしたストライダーの曲がアレンジされており、マジで歓喜した覚えがある。
この曲も、ちょこちょこアレンジされているけど、マブカプのがテンポや勇ましさと格好良さがある。

~カプエス1~

当時も思ってたけど、よくこのゲーム練習してたなと思うばかり。
ぶっちゃけ、それほど面白くなかったけど、周りがプレイしていたから一緒にやってた。
キング、庵、バイス or キャミィだった気がする。


とりあえず、メジャー系な作品だけ書いてみた。
X-MEN、マーブル、マブカプ2、カプエス2とかは、のほほん曲ばかりで特別どれかと言う物が思い浮かばない。

ヴァンプは特種過ぎて何とも言えない感じ。

ただ、セイヴァーのデミトリステージの曲は一番好きだと言える。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad