R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

2014年 夏物 (続き)

~スペース☆ダンディ シーズン2~
スペース☆ダンディ シーズン2
相変わらずカオスなアニメであり、独特な内容も相変わらず。
完全に続き物なので、前期を見てた人以外は見る人も居ないだろうし、
最後まで何となくな面白さを感じてた人じゃないと、今回も面白さを感じないだろう。
正直、後期(2期?)をやるとは思わなかった作品。
バンダイ故に出来る事なのかな?


~アカメが斬る!~
アカメが斬る! 01
漫画自体は、何かのアニメのCMで見て、結構前から気になっていた作品なのでチョイス。
恐らく、「職業・殺し屋」と言う西川の漫画を読んでいなければ、見向きもしなかった作品かと。
内容としても、中世あたりの時代を設定にして、同じ様な事をしている様に感じる。
と言うか職殺も、結局は必殺仕事人をやっているだけと言う話だし。

主人公キャラが、初期設定では普通なキャラで苦悩の準備期間が必要なのかと思っていたが、
あっさりと1話終了の時点で集団に染まりそうな雰囲気で、展開が早そうな雰囲気が感じられた。
アクション面やキャラクタ、ストーリーが面白そうなので、今後にも期待である。

アカメが斬る! 02
この絵を見て、ひぐらしが出て来た。

どうでも良いが、黒髪ロングのキャラってのは好みじゃない。


~Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!~
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
現状、この先に何を期待する作品なのかがちょっと解らない。
前作の様に、しっかりとした内容があるのか。
それとも、ただキャラクタを見て楽しむだけの作品なのか。
出来れば、前作が意外と内容が面白いと感じた作品なだけに、
今回の内容もしっかりして欲しいと思ってたり。


~残響のテロル~
残響のテロル
オリジナル作品らしいので、いきなり何をしているのか解らない作品。
作品名通りにテロをする作品なの?と思いたくなる。
作画や雰囲気は良いと感じたので、これでストーリーが良い方向になれば面白くなりそうではある。
とりあえず、もう少し様子見かと。

やっている事、キャラクタの名前を見ると、「太陽を盗んだ男」しか思い浮かばない。


~ペルソナ4 ザ・ゴールデン~
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 01ペルソナ4 ザ・ゴールデン 02
前のアニメが3年前と言う事に驚きである。
vitaに移植されたゴールデンと言う作品がどう言う内容なのか解っていないので、
このアニメをやる意味が有るのか無いのか、根本的な部分が解っていなかったりする。
ベルベットルームにキャラが一人増えてるって事で、話は結構変わっているのかな?

キャラデザの人はが変わって、前に比べて目が小さくなっているせいか、顔が整っている感じがするのだが、
作中や公式の絵を見ていると、投身が大分高くなっている気がして、違う意味で崩れている気もする。
とりあえず、千枝ちゃん可愛いとか言ってれば良いのか?
前作みたいなグラデーションの肌色じゃないのは有り難い。


~東京ESP~
東京ESP
原作を最初の方だけちょろっと読んだ事があるのだが、こんな作品だったかな?と言う疑問がある。
最初は設定だけ汲んで、途中の内容を始めてしまっているのかな?
兵部京介以来の感じの作品なので、ちょいと楽しみではある。


随分適当になってしまったが、とりあえず今期はこんな感じ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad