R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ジョギングのお供

ジョギングに行く時は、Nikeのセンサーの為にiPod nanoを使用していたが、
イヤフォンのコードが逝ったのと、プラプラとコードが揺れる事が長年邪魔臭いと思っており、
これを気に何か考えるかと思った。

普段使用しているのは、腕に巻いてiPodを固定出来るバンドを使っているのだが、
とにかくイヤフォンのコードが左腕からビロ~ンと延びており邪魔臭い。
この際だからネックストラップ型のケースを購入しようかとも思ったが、
流石に第4世代のケースは中々・・・と言うか、全く売っている様子が無かった。

ならプレイヤーを変えるか?と思って調べるが、
丁度、ウォークマンのMシリーズがネックストラップっぽく出来るので良いと思えど、
1万3千円と言う値段はちょっと出し難いなと感じた。
ならばイヤフォンと一体型のWシリーズはと思ったが、
このシリーズが出た時に視聴した際、恐ろしくショボいと感じたのを思い出す。

まぁ、考えたり思い出したりしてもしょうがなかったのでヨドに行ってみる事に。
店先では、MシリーズもWシリーズもほぼ同じ値段。
Mシリーズは、この先も色々と使用出来る機会があるとは思うが、
Wシリーズは、完全に使用する機会は決まっているなと・・・。
とりあえず視聴をしてみるが、Wシリーズは昔に比べて、思ったよりも音が良くなっている。
と言うか、これなら十分我慢出来るレベルでしょ?と真面目に思った。
付け心地も、視聴機はボロボロになっていたが、サンプルのモックを使ってみれば、
フィット感があり、振動を加えても中々外れなさそうであった。

後は、どちらを選ぶべきかと悩みながら携帯で商品を調べていると、
ヨドのページでWシリーズの型落ち品と思われる商品ページを発見。
どうも海外仕様の商品との事だが、8Gも要らないと思ってた容量が4Gで、
それでいてスペックの仕様は同じ、値段も3000円も安いと来たもんだ。

これしかない!!



NWZ-273S
と言う事で購入。

聞く音楽が大体決まっており、大量のアルバムなんかを入れない自分にとっては、
MP3形式のプレイヤーなら4Gで本当に十分である。

後は、走ってからのお楽しみである♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad