R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

割と呆れている

■1年前 ある製品の不具合に気付き、販売会社へ改善要求
⇒販売会社も不具合を認識~販売会社がメーカーに報告~メーカーも認識して改善を検証中と言う報告


■2ヵ月後 まだ改善しないのか?
⇒メーカーが改善を検討中と言う報告


■1週間後 メーカーへ状況の確認を取れと連絡
⇒メーカーへ確認中と言う報告


■数日後 販売会社へ電話し、即時にメーカーに問い合わせして報告しろと要求
⇒メーカーは対応するとの事で、今しばらくお待ち下さい


■その後の連絡
⇒メーカーへ確認中の繰り返し


ゴミクズが!!






■5ヵ月後 いい加減、改善したんだろ?と連絡
⇒改善に至っておらず、メーカーが原因を究明中と言う報告


■1ヵ月後 まだ改善出来ないの?
進捗はございません、今後もメーカーにプッシュしていきますので


■2ヵ月後 何回プッシュした?いい加減、正確な状況を聞いて来いと要求
⇒メーカーが未対応となっております


■翌日 9ヶ月前にメーカーが直すと言ったんだから、しっかり直させろ
⇒メーカーに確認しますので、来週中に進捗報告します


■1週間後 待機
⇒メーカー「不具合を確認しました。しかし、原因不明です。調べるのに時間と人が必要なので、すぐに直せません」
 販売業者「以上がメーカーの報告ですので、今しばらくお待ち下さい」



流石に呆れたね。
とりあえず、赤字強調をしているが、言っている事がメチャクチャである。

最初のメールでメーカーに報告~メーカー認識~改善を検証中と言う返事を出して来たのに、
今になってメーカーが不具合を初めて確認したみたいな返信を出して来やがった。
その上、時間が掛かり、人が足りないので、何時直せるか解らないだとよ。
そんな事を言いながらも、より良い製品に修正して行きたいです!!だとさ。

何時直るんですか?今から1年後ですか?2年後ですか?
私の製品は、不具合を持ったまま、製品保証期間の1年を経過しました。
マジで笑えます。

実際、これがメーカーが不具合への意識が不十分で対応していなかったのか、
販売業者がメーカーへの報告、確認を怠っていたのかは定かではない。

直すのに時間と人が必要になるとか言ってるが、
最初の報告から1年近くの時間、お前らが何もしなかったのが悪いだけなので知るかと返信。
ついでに、もし販売業者がメーカーへの報告、確認を怠ってたのなら販売会社が責任を取れとも返信。
自分達で言った事が全く守れておらず、ドコモなんか目じゃないほどの凄まじいメーカーだった。

窓口が月~金の10:00~18:00なのに、メールの返信が金曜の18時以降に届く事がイラっと来る。
18時以降なので時間外で電話も繋がらず、土日は窓口自体が休み。
返信に即返信をしても、月曜まで連絡が出来ず、2日も時間を無駄にさせられる。
一番イラつくのが、電話がナビダイヤルである事だ。


ちなみに、この商品は未だにメーカーHPでも普通に製品として紹介され、
大手家電量販店などでも普通に売っている。

コメント

純粋に何の商品なのか気になる・・・
伏字交えてでも公開するのは無理でしょうか?

  • 2014/07/19(土) 14:37:39 |
  • URL |
  • 名前の1つでも書い #-
  • [ 編集 ]

自分の愚痴の吐き場に利用してしまっていますが、
申し訳ありませんが、メーカー名や商品名に関しては控えさせて頂きます。

  • 2014/07/19(土) 21:32:12 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad