R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

にゅ~すて~じ3

プリキュアオールスターズNewStage3 BD
来よった♪
NewStageの最後と言う割には面白味があまり無かったと記憶してたが、
やはり見直してもイマイチ感が漂っている。
これと言った明確なテーマがあまり無い様に感じられる内容に加え、主役の妖精の母親に原因がある。
子供と一緒に見るであろう作品なのに、完全に現代社会の過保護な母親をそのまま表現しており、
それらの必要性がいまいち感じられない。

世間的には、オールスターズ作品としては評判が良いらしいとの事だが、
とりあえず最後なんでファンサービス含めて何でも詰め込んでみました、と言う様に感じる。
まるで、何処かのK○F2000と言う作品の様だ。

NewStage3 めぐみ 01NewStage3 めぐみ 02
新人研修作品ではあるので、ハピネスの2キャラはまだキャラクタが出来上がっていない感じが凄い。
特にひめの方は、AS2のえりかと同じ様な具合で、物足りなさが半端無い。
と言うか、喋り方が普通の女の子キャラみたいな時があるので、その瞬間に物凄く違和感を感じる。
最近の本編は大分キャラが出来てきたので、いずれ「安定のえりか」みたいなタグが出来上がるかもしれない。

NewStage3 マナ 01NewStage3 ひめ 01
NewStage3 六花、真琴、亜久里 01NewStage3 ありす 01
さて、順番に空から下降中の絵だが、最初のマナ以降の後続者はスカートの中が丸見え状態である。
下降中と言う事に対しての表情なのかが気になるところ。

NewStage3 ありす 02
四葉家は皇族より強し、と言う事なのだろう。

NewStage3 めぐみ 03NewStage3 めぐみ 04
この構図は3人目だが、一体何の意味があるのか謎である。
大きいお友達がスカートの中身を考える為としか思えない。

NewStage3 35人
35人とか、マジ多い♪
これに非認定が2人と映画版1人、ハピネス本編の残り2人加えたら40人になる。
更に5のダークとスマイルのバッド、ハートキャッチのダークを加えれば51人で、3on3の対戦ゲームも夢じゃない。
スイートくらいの頃、同人ゲー企画で考えた事はあったのだが、作ったファイルを開くと21人+αと書いてある・・・。
増えすぎ。

NewStage3 マリン 01NewStage3 マリン 02
私が一番楽しみにするところ♪

NewStage3 マリン 03
超絶スライディング

NewStage3 マリン 04NewStage3 マリン 05
NewStage3 マリン 06NewStage3 マリン 07
KA☆WA☆I☆I

NewStage3 マリン 08NewStage3 マリン 09
ここまでキャラが出来上がっていると、

NewStage3 プリンセス 01NewStage3 プリンセス 02
新人研修中とは言え、とても覆せないキャラ差を感じる。
本編の残り半分で、どれくらい面白くなるかには期待している。

NewStage3 ミルキィローズ 01NewStage3 ミルキィローズ 02
NewStage3 ミルキィローズ 03NewStage3 ミルキィローズ 04
少し前にもAS1の同じ画像を作った気がするが、相変わらずのクレーターである。
ただ、展開やスピード感は圧倒的にAS1の方が格好良いかと。

NewStage3 ハッピー 01NewStage3 ハッピー 02
スマイルは、こう言うコミカルな動きをしている作品なので楽しかった。
顔のパーツが残っているのがミスなのかは解らない。

NewStage3 ルージュ&マーチ 01
ようやくと言う感じのサッカーコンビや、

NewStage3 レモネード&ピース 01NewStage3 レモネード&ピース 02
歴代で特に酷いあざとイエローとか、この辺はファンサービスなのだろう。

NewStage3 ルミナス&ミント&サンシャイン 01NewStage3 ミント&ロゼッタ 01
盾組も勢揃い。
結構使用回数が多いのに、ルミナスが破られる事は今後も無いのだろう。
マジ、格好良い♪

NewStage3 ブラック&ホワイト 01NewStage3 ブラック&ホワイト 02
毎度毎度、特別優待枠にしか思えない程、大型の相手をして目立っている気がする。

NewStage3 ホワイト 01NewStage3 ホワイト 02
NewStage3 ブラック 01NewStage3 ブラック 02
こう言う事ばかりしているから、物理最強とか言われる。

NewStage3 ピーチ&パッション 01
見え・・・ないっ!!クソが!!
まぁ、元々見えないのは知っていますが・・・。

NewStage3 ピーチ&パッション 02NewStage3 ピーチ&パッション 03
このシーン、ピーチは右足、パッションは左足による前転からの踵落としと思ってたが、

NewStage3 ピーチ&パッション 04
何故か互いの逆の軸足の方で当たったエフェクトが出ている。マジ意味わかんない

NewStage3 ハニー 01
この喋らない胸が大盛りゆうこは、本当に残念だった。
と言うか、喋らないのなら出さなくても良かったのでは?って真面目に思ったが、
新しいキャラ紹介も兼ねての登場だったのかと、今になっては思ったり。
まぁ、蓋を開けたら凄いキャラだったので、ある意味、面白かったりもした。


相変わらずの感想(?)雑記なので、この辺で終了。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad