R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

諸事情により復帰

フロンティアの話である。

今、どうしてもやっておかないと損をするであろうイベントが行われているので、
しばらくは休止にするつもりだったけど、泣く泣く昨日に課金を行う事に。
とりあえず、1つ目のイベントはサクっと終わったので良かったのだが、
今日のメンテ明けに発表された次のイベントが、既に時間をかなり要するのと、
ソロではどう考えても無理な内容であり、早々に課金した事を悔やんだ。

これなら、大人しくモータルスライドしておけば良かったなと真面目に思う・・・。


とりあえず、G級に上がってからのフロンティアは、
何をするにしても、今まで以上にクエスト回数が必要になるゲームになってしまい、
装備品を作るよりも、装飾品を作るのが大変なゲームになってしまっている。
武器の強化もか。

組む予定の装備を作る為のクエスト用装備で数をこなし、
結果的に出来上がっても、今まで装備していたクエスト用装備でも戦えるので、
一体、何の為のプレイなのだろうか?と言うお馴染みの難題にぶち当たる。

楽しい事は楽しいし、
最近まで休止状態だった間は、フロンティアやりたい病に駆られていたので、
ゲーム自体が嫌いになった訳では無いと思う。

人とプレイするのが楽しいゲームではあるが、
年末に始めた友人も休止してしまい、またもやソロプレイに戻ってしまった事も加え、
4Gが思ったよりも早い発売日だったので、10月からは本家に戻るだろうし、
今の課金が切れたらまた休止に入りそうである。


正直、シミュを回すと昔以上に絶望する・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad