R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

夏である

求人に一人で篭ってプレイしていたら、何故か人が入ってくる不思議。
装備自由とか対象は何でもにしているので、適当にクエを回したりしていると、
更に人が入って来て、4人になってしまった。
求人区が使われるとか、真面目に久しぶりな気分でしょうがない。

ただ、問題が起きた。
4人目に入って来た人が(以下『D』と記載)、装備自由と言う部屋ではあるのだが、
ちょっと自由で許容出来る範囲では無いほど、装備が出来上がってない。
『そんな装備で大丈夫か?』と心の声が久しぶりに発せられた気がする。
他の2人から不満が出なかったので、とりあえず4人で行きたいクエに出るも、
Dの人がクエ中にチャットでよく喋り、そして喋っている間はよく止まる。
頼むからチャット被弾とかチャット死とか止めてくださいと真面目に懇願した。
G級なので、Dの人が根性スキルを付けていなかったら大惨事だったろう。

クエから戻ると、他の人の要望でローテーションする為、
次に行くクエは決まっているので準備を済ますが、Dの人の準備が遅い。
と言うか、戻って来た広場で止まったままチャットをしてくる始末。
いや、チャットをするなとは言わないけど、クエの準備もして下さいと言うも、
本人は、どうもモンハンってゲームをコミュニケーションツールとして扱っている様子。
だからクエ中やクエが終わった後には少し座談をしながた遊びたいらしい。
まぁ、その考え自体は悪くない。
ただ、自分はチャットでワイワイするなら、人とクエに行って遊びたいのである。
他の2人がどう思っているかは解らないが、少なくともこの会話をしている間、
自分を含めた3人はクエに行く準備を済ませ、ロビーで待っている状態だった。
3人はクエストに出発したいのである。

その後のクエに行っても、クエ中にチャットは相変わらず開くし、
クエから戻っても、とりあえず軽い座談が始まってしまう状況になり、

「ポータブルだとチャットなんかしないで、話しながらクエとか出来て良いんですけどね」

とか言われ、あぁ・・・本家民でしたか、と何となくそれまでの行動を理解した。
クエの準備をしてからチャットで話してくれと頼んでも、状況は大して変わらず、
その後に数戦やっただけで、他の2人が痺れを切らしたかの様に退出して解散となる。

何か2人きりになった後、会話で場を盛り上げたりしたかったんですよね、とか言われが、
そう言う気遣いはチャット部屋とかでやって下さいと言って別れる。

自分はモンハンでゲームを、
Dの人はモンハンで会話を楽しみたかったのだろうが、
完全に目的が異なっている以上、相容れない状況だった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad