R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近の格ゲー状況

P4U2がメインだが、プレイしていると、

「何で?」

が大量に発生する。
それは解っていないが故なのかもしれないが、
見ていて、やっていて、明らかにおかしくね?と思える状況が多い。

ってかこのゲーム、何で攻撃した側の方がヒットストップ短いの?
直ガで硬直削れるとは言うけど、直ガをしなければならないのが当たり前なのか?
無印の頃は、美鶴が溜めキャラと言う事でじっくりプレイしたから良いが、
使用キャラを変えると、こうもゲーム感覚が異なるもんだなと実感している。
正直、ブロとかジャストみたいな、ガードから別行動をするってのは苦手である。
ガイルなんか使い続けるんじゃなかった。

とりあえず、中下のガードの切り替わりが起きない理由を教えて欲しい。
無印をアーケードでやってる頃からの疑問なので、
熱帯じゃなくても起きているので原因が真面目に解らない。
何時まで経っても状況が改善しないのか、不思議でしょうがない。
脳天落としとか、何百回見たかも解らないし、何百回食らい続けるのだろうか。
自分に原因があるのかどうかも解らないので、誰かにレバーを見ていて欲しいくらい。
やっちゃいけない入力システムでもあるのか?
トレモで入力は出来てるのに技が出ない時とか、レバー投げそうになる。

後は、システム関連で、何でこんなの潰さないで残すのか?って思うのがある。
それは、他のスト4とかでもあるので、KOFってゲームはシンプルで良いなと実感させられる。


ゲーム自体は楽しくプレイしたいのに、疑問の解消が出来ないのが困り物。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad