R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

携帯が再度入院

SH-02E 発煙 1SH-02E 発煙 2
SH-02E 発煙 3SH-02E 発煙 4

1週間くらい前だけど、携帯が燃えた。
普段はクレードルで充電するので、microUSBの端子は使わないが、
この日はメールを書いている最中にバッテリーが危うかったので、プラグを挿して少し使用していた。
メールを書いた後にテーブルの上で放置していたら、焦げ臭くなって来たので原因を探してみたら、
携帯の根元から発煙していた始末。
急いでACを抜いたので大事には至らなかった。

ドコモショップに調査は出したが、
調査には2か月くらい掛かるとか言われており、予定通りなら12月中旬に返って来る事だろう。
先にも書いたが、普段はクレードルで充電するので、端子の蓋を開ける事も無ければ、
クレードルに挿さったmicroUSBのケーブルを抜く事も無い。
挿し替える一瞬で異物混入したとか、端子が座屈してショートしたとか言われたら、正直笑ってしまいたくなる。
果たしてどうなる事やら・・・。

とりあえず、microUSB端子で直接充電している人は、気を付けろってこった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad