R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

全然進めていないMH4G

発売から2週間が経とうとしているけど、結構なスローペースで進んでいる。
ただ、現状でプレイしていて思う事は、Gになったからと言って、出来る事が増えた訳では無い事。
使用している武器は相変わらずランスだけど、進めるのに必要なスキルの装備は4の頃に出来上がり、
4Gになってランスを楽しむ為のスキルが新たに追加されたり、組める様になった訳でも無く、
結局は変わらずな感じの装備になりそうである。

Fでは、武器種ごとに特化したスキルが発動する装備があったけど、
それらが絶対主義にならない様に調整した装備があっても良かったのでは?と思っている。
真面目な話、P3からランスの装備が何も変わっていなかったりする。

とりあえず、色々な不満があったりするゲームで、今までのシリーズで一番やる気が出ていない。
抗竜石とか言う存在は、集会所しかプレイしていない人はどうなるのか、気になってしょうがない。
極限化に関しては、ゲームのストーリーで心眼スキルを殺された時は、流石に馬鹿だろうと思った。
ストレスフリーにするスキルが意味を成さなくなる事がストレスフルに繋がってしまう。

シティも回避ランサーの人口の方が多い様子で、
カウンターでインファイトするのが楽しい自分には、中々場違いな場所であった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad