R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

本当にクソと化したなと思うMB

Tiger Holeと対を成す様な存在のMB。
少し前にWebサイトがリニューアルされたのだが、これがまた改悪と言って良いほどに使い難く、
リニューアル早々に世間的に見ても非難GoGoの嵐だった。
まず最初にクソだなと感じたのは、今まで登録していた情報とかは、個人情報以外は全てリセット。
お気に入りの作者とかの情報を登録してた場合、全部綺麗にリセット。
新製品が出た時などの通知機能は、この瞬間に消えうせた。
商品をジャンルで検索した時も、目的の商品を探すまで何クッションも置かされる。
何より、ページが重い。

そんなこんなMBだが、最近ちょっとした画集が出たので特典目当てで購入しようと思ったのだが、
MB 商品購入ページ
こんな感じで商品を検索し、「カートに入れる」と言うボタンを押すと、



MB 商品購入ページ エラー
エラーになると言う始末。
何度やってもこの状態が続いた。

仕方なく、一度ネットワークを切って再接続してから購入処理を行うなどして対処したが、
ページの表示や処理が重いってのが、こう言う部分で影響が出て来ているんだなと感じた。


最近で面白かったのは、抱き枕カバーの梱包事件だろう。
月嶋夕莉 抱き枕カバー」辺りで検索すれば色々出て来るし、
この時のMBの対応は、心底この店がクソだなと感じるに十分だった。
結果的にまともな対応を取り直しはした様子だが、
最初に取った対応がクソだと、後に良対応しても無駄だってこった。



ちなみに、購入しようとしている物に関するツッコミはご遠慮願います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad