R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

秋物が始まって半クールが過ぎた頃

そろそろ何か書いても良いかなと思ったり。
と言うか、物によっては3~4週くらい溜めてたりする程、見ていない状況が先週まで続いていた。
ぶっちゃけ、忙しくて見る暇が無いと言う感じ。

TERRAFORMARS
旦那が何を言っているかわからない件
selector spread WIXOSS
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
クロスアンジュ
七つの大罪
愛・天地無用!
異能バトルは日常系のなかで
SHIROBAKO
サイコパス2
四月は君の嘘
ガールフレンド(仮)

今期で見ている物はこれくらい。
まぁ、多いね・・・って自分でも思える。

とりあえず今期の中では、
四月は君の嘘 01四月は君の嘘 02
『四月は君の嘘』がぶっちぎり状態である。
最初は「嘘」と言う題名が何なのか凄く気になったが、最近ようやく意味を理解した。
内容がとても好きな感じの話なのと、それに加え作中の絵はとても綺麗で見やすい上、
キャラクタの表情がとても豊かで、楽しい雰囲気に仕上がっていると思う。
ただ、これを原作の漫画で読むとなると、面白く感じれるかが凄く疑問だったりする。
恐らく、アニメでこの内容だから楽しんでいる、と言う作品だと自分は感じている。

後は、言うまでも無いFateだろう。
劇場版のUBW以来の凛とアーチャーのやり取りだと思ってたのだが、
カーニバルファンタズム 02Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 01
こう言うのがあったなと思い出した。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 02カーニバルファンタズム 01
酷すぎる差である。

ZEROのBOXに続いて、今回のUBWも買っても良いかなと真面目に思ってる。

後はてけとうに。


~TERRAFORMARS~
思ってた以上に面白いと感じているが、
あまりにもスローテンポ過ぎて、内容は面白くても、進行度で退屈に感じる事がある。
この作品、キャラ紹介で1クール終わるんじゃね?って思ってたり。
巨乳しか居ないので、ある意味素晴らしい作品。

~旦那が何を言っているかわからない件~
原作(?)を読んでいるので見ているが、アニメ構成がストプラとまんまである。
テンポは良いので、短時間アニメとして見る分には丁度良かったり。

~selector spread WIXOSS~
続き物なので見ている。
何だかキャラクタのやり取りにイライラするだけで、以前の様な面白さをあまり感じていない。

~クロスアンジュ~
何か気になったので見始めたのだが、1話の最初で不安が過ぎった。
1話の後半で凄く期待せざるをえなくなった、ヒャッホー!!
フライトモードのパラメイルは格好良いと思う。

~七つの大罪~
安定した内容で進んでいるが、今のところアニメ化して面白く感じた部分が無い。
原作が11巻しか無いので、2クールくらいでオリジナルエンドな流れだろう。
これも、漫画だから面白いって感じる作品かと。

~愛・天地無用!~
平日に毎日やっているので、1週間分溜めて一気に見る方が良いなと感じている。
本当に久しぶりの天地と言う事で楽しんでいるが、作品名に「魎皇鬼」が付いていないので、
恐らくスピンオフ的な作品なのだろうと思いたい。
折笠愛の声が聞ければ、それだけで満足とも言える気がする。
阿重霞の声が変わってはいるが、意外と似た感じに聞けており、違和感が無くて良い。
それよりも横山智佐の方が中々の変化っぷりを感じている。

~異能バトルは日常系のなかで~
作品名から痛々しい感じが伝わってくると思っていたが、
やはりキャラクタのやり取りを楽しむだけの作品であった。
TRIGGERが作っている事もあってか、キャラクタのコミカルな動きは見ていて楽しい。
ただ、他作品で使用した表現を持ち込むってのは、あまり好きになれなかった。

~SHIROBAKO~
アニメ制作会社で働く友人が居るので、話題の為にと見始めた感じ。
アニメ製作と言うフィルタが掛かったサラリーマン物語であった。

~サイコパス2~
続き物と言って良いのかは解らないが、前のを見ていたので見ている。
今回は何だか1クールで終わらせられそうなくらい、最初から話が始まっている感じに思えた。
最初は余り面白くなかったのだが、3話くらいからようやく面白くなってきた感じ。
キャラ設定で仕方ないのだが、霜月美佳とか言うキャラクタで自分のサイコパスが濁りそうな勢いである。

~ガールフレンド(仮)~
携帯アプリを友人に誘われ少しやってた事があり、
その友人から見る様に言われたので、話を合わせる為に見ている。
ただ、この作品をキャラクタ以外で何を楽しむのか、サッパリ解らない状況が続いている。


何時もの様な画像はなし。
内容も何時も以上に酷い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad