R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

2日遅れで観る事になったが

ハピネスチャージ 44話 めぐみ 01
ハピネスチャージと言う作品で、初めて話と作画が良い意味でぶっ壊れすぎてた気がする。
とりあえず、めぐみと言うキャラが初めて可愛いと思える作画と内容だった。

ハピネスチャージ 44話 ゆうこ 01ハピネスチャージ 44話 ゆうこ 02
ハピネスチャージ 44話 ゆうこ 03ハピネスチャージ 44話 ゆうこ 04
ハピネスチャージ 44話 ゆうこ 05ハピネスチャージ 44話 ゆうこ 06
くっ・・・、違うキャラだと言う事は理解しているつもりなのだが・・・脳が・・・識別できない・・・

ハピネスチャージ 44話 めぐみ 02ハピネスチャージ 44話 めぐみ 03
ハピネスチャージ 44話 めぐみ 04ハピネスチャージ 44話 めぐみ 05
ハピネスチャージ 44話 めぐみ 06ハピネスチャージ 44話 めぐみ 07
ハピネスチャージ 44話 めぐみ 08ハピネスチャージ 44話 めぐみ 09
心境の変化があった話だけど、この辺が今までのめぐみと言うキャラからは珍しい表情だなと思ったり。
パッと見だと、スマイルのみゆきに近い感情表現な気がしている。

ハピネスチャージ 44話 ひめ 01
大分異色を放つ表現キャラになって来たけど、ギャグとシリアスが綺麗に分かれており、
やはり何処かが中途半端に感じてしまうキャラになっている。

ハピネスチャージ 44話 めぐみ 10
正直、こう言う不意をつかれたかの様なナチュラルな表情は好きだったりする。

ハピネスチャージ 44話 ひめ 02ハピネスチャージ 44話 めぐみ 11
初期の頃に比べると、本当、良いペアになっている気がするわ。

ハピネスチャージ 44話 めぐみ 16ハピネスチャージ 44話 めぐみ 13
ハピネスチャージ 44話 めぐみ 14ハピネスチャージ 44話 めぐみ 15
ドキドキの頃にも思ってた事なんだが、主人公のスカートが短すぎるとしか思えない。
それに加え、今回は針金でも入っているのか?と思うくらい、開いた形状が維持されてる気がする。
ちょっと膝を曲げただけでも見える姿勢になっており、幸せゲットできる気がしても、
鉄壁のガードが来て、一気にFUKOのゲージが溜まってしまう。

ハピネスチャージ 44話 めぐみ 16ハピネスチャージ 44話 めぐみ 17
ハピネスチャージ 44話 めぐみ 18ハピネスチャージ 44話 めぐみ 19
不思議な事に、一々可愛いと思えてしまう今回の話。

ハピネスチャージ 44話 ラブリー 01ハピネスチャージ 44話 ラブリー 02
ハピネスチャージ 44話 ラブリー 03ハピネスチャージ 44話 ラブリー 04
ハピネスチャージ 44話 ラブリー 05ハピネスチャージ 44話 ラブリー 06
この辺が東映アニメっぽい感じで、プリキュアのガッツで乗り切る泥臭い恒例にも思える。
幼女向けアニメとは言われているけど、仮面ライダーやドラゴンボールが好きな人なら、
普通に楽しめる作品だと自分は思っているので、もっと普及して欲しいと真面目に願ってる。

ハピネスチャージ 44話 プリンセス 01ハピネスチャージ 44話 プリンセス 02
プリンセスは、ラブリーの事になるとテンションの変動が激しすぎるので、
キャラ的には好印象を持てるキャラなんだろうけど、可愛いかどうかを聞かれると悩んでしまう。
変身前は可愛いと思うけど。

ハピネスチャージ 44話 ラブリー 07ハピネスチャージ 44話 ラブリー 08
ハピネスチャージ 44話 ラブリー 09ハピネスチャージ 44話 ラブリー 10
全体を通して劇場版かとも思えるくらいの良い作画で、

ハピネスチャージ イノセントプリフィケーション ラブリー 01ハピネスチャージ イノセントプリフィケーション ラブリー 02
ハピネスチャージ イノセントプリフィケーション ラブリー 03ハピネスチャージ イノセントプリフィケーション ラブリー 04
毎週使われる必殺技バンクよりも描き込まれていたかと思う。


とりあえず、時間的に残りは5週しか無いのだが、
ここに来てようやく主人公の心境の変化が出て来る様になり、作品として面白く感じて来た。
次のプリキュアのネタバレもちょろちょろ出回っているが、今度も黄色推しになりそうである。
ただ、キャラ設定とか雰囲気的に青系統のポジションにも思えるのだが?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad