R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物

正月休みに行けなかった為、少し遅れての自分へのご褒美。
そもそもにして、何に対して褒美をくれているのかは解りませんがね?

TEAC AI-301DA
~TEAC AI-301DA-B~
最近、PCのスピーカーがブチブチとノイズを発生する様になり、非常に不快な状況だったので、
そろそろスピーカーを買い換えても良いかな?と思っていた。
ただ、もうこの際だからPC用スピーカーみたいな物は買わないで、
普通のスピーカーを買って、普通にアンプで鳴らせるようにするかと思った。
で、後は机の上に置けるサイズを考えると、これが適任だったと言う感じ。
USBで繋ぐとスピーカーにノイズが乗るとの話だが、とりあえず遭遇はしていない。


DALI MENTOR MENUET
~DALI MENTOR MENUET~
本当は別のスピーカーを購入する予定だったのだが、現物が無いと言う状況だった。
しょうがないので、何か代わりになる物をと視聴している中、自分が欲しい音を鳴らしている物だった。
ただ、販売していた商品が展示品の現品限りと言う状況であり、少々悩んでしまう。
展示品と言う事で、スピーカーコーンが大丈夫か?とか、爆音で鳴らされたりした事は無いか?とか、
考えたら不安要素はキリが無いですが、
逆の考え方をすれば、散々音を鳴らされているのなら、エージングも済んでいるとも考えられる。
少し調べてみたが、そう言う風に考えている人も結構居るみたいなのと、
何より、通常9万くらいのスピーカーが、展示現品+正月&連休特価で6万くらいになっているのだから、
自分が好きな音を出していると感じたのを良い機会と思い購入する。
ネットの評価を見ると、大体書いてある感想は似ている感じで、低音が少々弱い感じ。
低音は作るとして、中~高音を綺麗に出せる様にしようと思う。
とりあえず、今までのスピーカーとは完全に段違いの音が出てくれるので、とても楽しい。
PC用に使うには少々勿体無いかもしれないので、使い道を考え直すかもしれない。


C87
~C87~
言うまでも無い季節物。
モザイク外すと大変な事になるのでヒミツ♪
纏めてるExcel見ていると、今回は少ないな・・・なんて思ってたが、全く以ってそんな事は無かった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad