R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

冬物が始まったので

とりあえず見始めた物を一覧に。

艦これ -艦隊これくしょん-
新妹魔王の契約者
東京喰種 トーキョーグール√A
冴えない彼女の育てかた
幸腹グラフィティ
アイドルマスター シンデレラガールズ
ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース- エジプト編
暗殺教室
ローリング ガールズ
夜ノヤッターマン
純潔のマリア
聖剣使いの禁呪詠唱

相変わらず多いね・・・。

SHIROBAKO
四月は君の嘘
七つの大罪
クロスアンジュ

この4つは2クール目なので、続けて見ている。

・・・正直、
面白そうだと思ってチョイスした物もあれば、何となくで選んだ物も含めて、
面白いと感じる物が少なすぎてヤバい。


『面白い作品』

~幸腹グラフィティ~
幸腹グラフィティ
間違って購入したコミックにより読み始めた作品だが、今期はとりあえずコレ。
いなり寿司食ってるだけでこの表情になる素晴らしい作品。
ぶっちゃけ、キャラクタの行動と佐藤利奈の声を聞いて満足しているだけな気がするので、
作品として面白いのか?と聞かれると、真面目に答えれば「No」になる。
実際、あの原作をよくアニメ化したなとは思う。
梅津のOPは、キャラクタの絵や動きを見ていたら、何となく解っていた。

~夜のヤッターマン~
夜ノヤッターマン 01夜ノヤッターマン 02
幸福グラフィティと違い、これは真面目に楽しみにしており、実際にみて面白そうだと感じた。
ヤッターマンと言うベースがある上で、公式でのキャラクタ紹介と、ストーリーを見ていると、
この作品の内容は、こう言う内容なのでは?と言う考えになり、とても楽しんでいる。
ミスリードっぽい感じもするので、もうすぐ話が進み始めるだろうから、そこからが本番な感じなのかな。
ぶっちゃけると、ズヴィズダーにも、こう言う内容を求めていた。

~純潔のマリア~
原作を読んでたのでチョイス。
マリアの頭身が伸びているので、キャラクタの絵としては見やすいと思う。
内容は原作通りで行くのかと思ってたけど、少しアレンジが加わっており、
アニメだけでも楽しめる内容に仕上がっていると思う。
ただ、原作に比べて色々な描写が少し物足りないと思う部分もあったり。
丁寧にアニメ化していると感じたので、今後も楽しみである。
1年前にやっていたウィッチクラフトは、何であんな出来になったのだろうか・・・。


『スパイス的な作品』

~艦これ -艦隊これくしょん-~
ゲームは興味が無い・・・と言うか、天邪鬼なので触れないつもり。
ただ、話題に乗る為にアニメだけは見てみようかなと思った。
とりあえず、キャラがエレメントドールみたいなサイズなのかと思ってたが、割と普通だった。
話の内容は、主人公っぽいポジションに居る吹雪と言うキャラを中心のスポコンなのかな?
公式を見てもサッパリ解らなかったりする。
吹雪と言う名前を聞くと、『フィット感』と言う単語の方が先に出て来てしまう。

水上の滑走のシーンとか魚雷の弾道とか見ている分には、何か面白そうに感じる。
全然関係無いが、最近はアルペジオが見たくなって来た。
私はどちらかと言うとピアチェーレである・・・ん?

~新妹魔王の契約者~
新妹魔王の契約者
1話目から結構な絵の崩れ具合である。
作品名から感じてた内容とは少し違ったが、結局は僕Hと同じ様な内容な気がする。
勇者と魔王が近くに居るって設定の作品は割と多い気がするのだが、
ラノベだと随分安いポジションなんだね、と思ったり。
正直、面白味は余り感じていないが、少し様子見をしてみようとは思っている。

自分が知っている作品で中村悠一が出ていると、大体は兄貴キャラだったりする。

~冴えない彼女の育てかた~
主人公は冴えないのに、周りは完璧超人で主人公に気があると言う定番ですね。
この手の作品って幾つあるの?とラノベに詳しい人に真面目に聞いてみたい。
現状、話の展開とタイトルの関連性が真面目に解っていない。
作品名が気になって選んだ為、頑張って見続けてみようとは思っている。

冴えない彼女の育てかた
こう言う駄目な表情がある事と、割とキャラが可愛いらしい部分があるのは評価出来る。
でも、面白味はあまり感じていない。

~アイドルマスター シンデレラガールズ~
以前のアニマスを見たから見ているだけ。
作品終了までに主要キャラの名前を覚えられるかも不安。

アイドルマスター シンデレラガールズ
とりあえず、このデカいキャラは色々な意味で可愛いとは思った。

~暗殺教室~
深夜帯のジャンプ漫画と言う事でチョイス。
過去に貧乏神と言う作品を見ていなければ、恐らく見なかっただろう。

作品内で1年の期限付きって設定が良くない気がしており、
結局は終わらせるか続けてしまうか、みたい最終回しか選べないと思っている。
見ていてもストーリーがあるのか無いのか解らないので、
各話の面白いと感じる部分を楽しんでいる。

~ローリングガールズ~
正直、作品イメージのビジュアルを見た時、ツーリングをするバイクアニメなのかと思ってた。
実際に見てみて、全然違うと言うか、80年代くらいの古臭い田舎の漫画の様に感じる。
何がしたいのか、正直よく解っていないので、今後に期待しておく。

ローリング☆ガールズ 01
この割り箸を加えている口の位置と持つ手の位置で割ろうとしても、

ローリング☆ガールズ 02
絶対にこんなに綺麗に割れない事は、この割り方を毎日している自分が断言する。

~ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース- エジプト編~
続き物だから。


『これはちょっと・・・的な作品』

~東京喰種√A~
正直、2期を見始めて、1期の話の切り方が悪かったと思った。
アニメだけで見ると、1話目を1期の最後にしても良かったのでは?とも思う。
展開も遅く、純粋にもう飽きたって感じである。

~聖剣使いの禁呪詠唱~
こう言う感じの作品でも今回は見てみようと思いチョイスしたのだけど、
開始早々に最終回みたいな急展開のプロローグ、
長々と中二くさい詠唱を終えて発動した魔法的な何かがショボすぎる、
戦闘の動きやSEもショボい、
本編が始まっても話の内容もキャラクタの設定もよく解らないまま展開が早い、
無駄なお色気、
1話とは思えない崩れて動きの無い作画、
キャラクタの動きの前後が続いていない部分や統一感が無い箇所が多い、

見ていて何の面白味も感じないなと、素で思った。
でも、世間的には面白がられているのかな?と思って調べてみたが、
世間でも相当酷い扱いをされている様で、何故か安心した。
違う意味で楽しみになったが、放送が終わるまで耐えれるのかが心配である。

綴る!




新規と2クール目の物を交えても、
結局は、四月は君の嘘が一番面白かったりしている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad