R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Philips Fidelio X2
長い事、作業をする最中にヘッドフォンが欲しいなと思い続けていたが、
視聴して好きな音を出せていると感じた物と、ユーロ安と伊尼だと激安だったと言う事もあり、
先月末に注文した物がようやく届いた。
途中、何を言っているのかサッパリ解らないイタリア語に悩まされ、
税関手続きの処理を数日放置していた為、気付いていればもう少し早く届いた事だろう。

購入してから気が付いたのは、視聴したのはこれの前のモデルだったって事だ。
でも、音の傾向は同じ感じらしいので、それなら良いかな?とは思ったり。
若干の不満があれば、低音が前のモデルの物の方が得意と言う事らしい。
その分、高音が出せたり、バランスが良いとの事なので、
最近は低音系の曲をあまり聴いていないと言う事もあり、こうれはこれで良いかと思う事にする。
慣らしを始めたばかりなので、自分が聞いた好きな音が出せる様になればと、
とりあえずは期待している。

日本での取り扱い自体がまだ少ない様子だが、
価格comの最安が47,000円弱なのに対し、3万円弱で購入出来た事を考えれば、
かなりの高コスパで良い買い物が出来たと思うべきだ。



とりあえずの問題は、
オープン型なのでエロ要素を再生しにくいと言う事だろう♪

コメント

X2良いですね。
3万円弱ということは2万円台後半で買えたんですね。気になってるので価格comにでもレビューして頂ければ嬉しいです。

  • 2015/02/18(水) 18:15:25 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

私自身が普段は(何年も?)ヘッドフォンを使わない人間なので、
ヘッドフォンとしての良し悪しを評価するのは難しいかなとは思っていますが、
慣らしが良い感じになった頃、評価出来そうなら考慮してみようかなとは思います。

価格comを見ると、ランキングとしては結構低い位置だったり、
レビュー的なコメントも少ないと思いましたが、
自分が聞いている音は良い物だとは感じています。

こんな変なブログに辿り着いていただき、ありがとうございます。

  • 2015/02/19(木) 01:18:01 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad