R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今年1年を楽しむ為の日

作品への感想や個人の考えをしっかり纏めているブログを見ていると、
ブログに真面目な感想を自分も書こうかと何度も考えた事はあるのだが、
やはり自分は適当に思った事をちょいちょいと書く程度で良いかな?と思ったり。
自分の第一印象をそのまま伝えて、他人の第一印象に影響を与えない程度に。
それが気楽で一番良い。


Go!プリンセスプリキュア 4話 きらら 08
5話参戦と言う話を聞いていたので、先週の予告でヒャッホー!!と喜んでいたが、やっぱり正式参戦は次の5話っぽいので残念。
と言うか、過去作で一番フリーダムだと思われてる来海えりかと言うキャラとはベクトルは違えど、同じくらいぶっ飛んだフリーダムなキャラ過ぎた。
キャラ的にプリキュアやる必要があるのかな?とは思っていたが、即時参戦しないとかある程度予想通りな流れに驚いた。
まぁ、その辺も、来週にどう回収してくれるのかに期待である。

Go!プリンセスプリキュア 4話 きらら 01Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 01
Go!プリンセスプリキュア 4話 きらら 03Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 02
Go!プリンセスプリキュア 4話 きらら 04Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 09
先週の予告が、番宣の映像を使っている部分があった為か、本編を見ると予告詐欺過ぎた。

Go!プリンセスプリキュア 4話 はるか&みなみ 02Go!プリンセスプリキュア 4話 はるか&みなみ 03
今週の見所は、本来、新規参戦のキャラと言うべきなのだろうが、
この生徒会長キャラがドーナッツを知らない(?)様な素振りを見せたり、探してたキャラを見つけてもドーナッツを頬張っている辺り、
プリ5のかれんと同じポジションだと思ってたのが、少し世間知らずな部分でポンコツ化しそうな雰囲気が感じられる。

Go!プリンセスプリキュア 4話 はるか&みなみ 01Go!プリンセスプリキュア 4話 はるか&みなみ 04
Go!プリンセスプリキュア 4話 はるか&みなみ 05
1話で3枚も同じ構図を使ったと思えば、顔芸も達者であり、やはりポンコツ化が怪しまれる。

Go!プリンセスプリキュア 4話 マーブルドーナッツ 01Go!プリンセスプリキュア 4話 マーブルドーナッツ 02
フレッシュ以来な露店だけど、タコカフェをドーナッツ屋に変えただけな雰囲気は何とかならなかったのか。
他、この店員はアカネさんやカオルちゃんみたいなキャラにはならないだろうモブ臭がする。

Go!プリンセスプリキュア 4話 マーブルドーナッツ 03
絶対、右側はマーブルスクリューだと思うんだよね。

Go!プリンセスプリキュア 4話 きらら 02
フェアリードロップとか細かい小ネタもあったりで良い。

Go!プリンセスプリキュア 4話 SuzuharaAkinoGo!プリンセスプリキュア 4話 AsatoMisaki
Go!プリンセスプリキュア 4話 NakamiyaAhioriGo!プリンセスプリキュア 4話 きらら 05
モブキャラの方が可愛いんじゃじゃないの?敢えて言おう。
と言うか、苗字と名前の表記は統一しろと思ったり。

Go!プリンセスプリキュア 4話 きらら 06
ファッションショーらしいんだけど、後ろのモブキャラの格好も少しは頑張れよと・・・。


後は、恒例な感じだが、



Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 01Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 02
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 03Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 04
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 05Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 06
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 07Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 08
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 09Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 10
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 11Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 12
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 13Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 14
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 15Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 16
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 17Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 18
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 19Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 20
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 20Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 22
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 23Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 24
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 25Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 26
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 27Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 28
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 29Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 30
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 31Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 32
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 33Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 34
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 35Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 36
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 37Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 38
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 39Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 40
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 41Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 42
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 43Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 44
Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 45Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 46

困った事に、何処で止めても可愛い♪
一番驚いたのは、予告で動きすぎだなと思ってたのに、それ以上に本編が動いている事だった。
背景が予告と違って色が変わっているのが、ちょっと残念だったりする。
所々のパーツやパニエに紫が入っているから、その色を使われているのだろうか?
それとも、来週以降に黄色に変化してくれるのだろうか。

新しい傾向の黄色ではあるので、今後の展開でどうキャラクタの味が出て来て、
それがどう変化するのか、とても楽しみである。


GIFアニメを作るよりも、有志の人が作っていただいた動画を紹介した方が早い気がする。

変身バンクは、早々にエンコしてゴニョゴニョしてみようかと思ったが、
私のショボいPCでは、色々ブロックノイズの処理とかをするのにパワー不足過ぎて、
1分強の動画をエンコし終わるのに、結構な時間が掛かってしまうと言うクソっぷり・・・。
他、フレーム保管して60F動画を作ってみるも、元の動画が結構なぬるぬる具合なので、
逆に変に感じる部分があったりと、少々残念な結果になった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad