R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

冬物も終わったので

簡単に感想を書いてみる。

:幸福グラフィティ:
リアルタイムで見る事は無かったが、大体見ている時間が休みの昼とか夕方なので、
食材の描写が美味そうに描かれた上で、それらをキャラが美味そうに食べる為に、
とにかく毎回見ているだけで腹が減る事の繰り返しだった。
他の作品で『何が飯テロアニメだよ?』と馬鹿にした事は何度もあったけど、
このアニメに関しては、素直にごめんなさいと言えるほど飯テロだったと思う。

:冴えない彼女の育て方:
主人公が自分の価値観を延々と語り、押し付ける描写に、とにかく苛立つ事の繰り返し。
自分の好きな物をはっきりと言い、それを他人に説明、勧めると言う事は、
考え方によっては凄く良い事だと思うけど、先にも言ったけど押し付け描写が多いのでアウト。
生理的に無理な感じ。松岡禎丞と言う声優が真面目に嫌いになりそうだった。
内容として、1クール物なのに、最後の最後で端折った感があり、何だか残念。
と言うか、キャラクタを見て楽しんでただけで、内容は特に面白い訳でもなかった。

:暗殺教室:
ジャンプ漫画だなと感じるギャグ描写を楽しむだけだった。
と言うか、こう言う終わらせようが無い作品を1クールだけアニメにしても、
ストーリー全体が楽しめず、部分的な何かを楽しむだけなのが残念。
結局、ここで終わって何?ってなって終了。めだかボックスとかもそうだった。

:純潔のマリア:
マイルドにアニメ化しているなと感じるだけであり、それ以外の感想が出て来ない。
全体通して話に変な改変入るだろうと思ってたけど、そうでもなかったのが意外。
キャラが細く投身が高いのがやはり気になるが、逆に構図がよく取れているなと思った。
と言うか、原作の絵が少々幼すぎる感があるので、それが原因だろう。
原作⇒アニメは問題ないだろうが、その逆は結構抵抗ありそうな気がしてならない。

:東京喰種√A:
始まって早々は、もういいよと思っていたが、結局最後まで見た。
後半は段々と面白くなって来たと感じたが、結局、中途半端な感じで終わっている。
次はOVAだっけ?
最終回の無言で長い時間同じカットで歩き続ける描写とか、何がしたいのか意味解らん。

:ローリング★ガールズ:
可は無く不可ばかり。
抹茶グリーンとか言うネーミングセンスとか、ラーメン食ってる描写とか、
凄く面白くなりそうな雰囲気だったが、何がしたい作品なのかサッパリ解らなかった。

:新妹魔王の契約者:
誰かがBDを買ってくれる事を期待させられる。
DXDとか僕Hとか似た感じの作品はちょろちょろ見てるけど、
凄く作品のタイトルに負けてる気がする。

:艦隊これくしょん―艦これ―:
???

:夜ノヤッターマン:
結局、何がしたい作品だったのかサッパリ解らない。
最終回の使いまわしの酷さは真面目にヤバいと感じた。
流れの整合性が全く無く、完全に勢いで繋げているだけ。
何だか原画が間に合っていなかったみたいな話を見かけたけど、
どうせなら、BDとかでしっかり直して欲しいなと。
それでも、やはり何がしたい作品だったのかは解らない。

:聖剣使いの禁呪詠唱:
神クソアニメとか言われてて吹いたけど、実際にそう思う。
最初の1話を見て突っ込みどころ満載だったけど、それは1話だけに留まらず、
逆にどんどんそれが中毒的な面白さに感じて来てしまい、毎週が楽しみになってた。
真面目に作品としての面白さを答えれば、どこに面白さがあるのか解らない。
けど、そんな事を考えさせないくらいに「思い・・・出した!」を見るだけで楽しめる。
まさに神クソアニメ。サントラ欲しさに、BDを買おうかどうか物凄く悩んだ。
1話の最初の2分半だけで十分楽しめる。

:SHIROBAKO:
見てて面白く感じたのは、恐らく自分が製造業をしているからだろうと途中から思った。
それ以外で何を楽しむのか、正直言って時分には解らない。
言ってしまうと、アニメを使って『製造業あるある』を見ている様な感じ。

:四月は君の嘘:
凄く面白い作品だとずっと思って来たけど、
最後は何故あの内容にしないといけないの?と言う疑問が出て来るばかり。
途中途中は面白いのに、結局何がしたい作品だったのか?と言う感想になってしまった。
アニメが終わったら原作を買って読んでみようと思ってたのに、意気消沈な感じである。

:七つの大罪:
全体通して、少年漫画っぽい流れ、展開の演出が多く、見ている分には楽しめたかと。
ただ、少し端折っている部分もありで、原作読んでいるから理解出来た様な部分もあるかと。
正直、話数を後1~2話増やせれば、もっと良い感じに演出出来たのでは?と思うほど、
最終回近辺は急ぎ足過ぎてたと思う。
綺麗にコミックに追い付いていて、区切りが良いところで終わったのは良かった。
話が溜まった頃に、またアニメ化出来れば良いんじゃないかな?とは思う。


とりあえずサラサラと書いてみた。


長門有希ちゃんの消失
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
食戟のソーマ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
血界戦線
ハイスクールDxD BorN
てーきゅう(第4期)
高宮なすのです!
響け!ユーフォニアム
トリアージX
パンチライン
山田くんと7人の魔女

春物の予定はこんな感じ。
何だかんだで多いのぉ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad