R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

人との関わり

何だか人との関わりを断絶でもしたいかの様な素振りを取る事がある。

何年も付き合っている友人と話しながら帰宅している際、
盛り上がりに欠ける様な会話をしていると、
別れ際に相手の方を向く事も無ければ、
脚を止める事無く歩き続け、
別れの言葉を発しながら、
頭の後ろで手を振る始末。

別れて15秒くらい経った頃、自分の取った行動に気付く。

人間関係に疲れて来ているのだろうか。
それとも、疲れさせてくれる様な思考の持ち主が周りに多いのか。
自分の態度の悪さに嫌気が差す。



最近解った事は、面倒くさくて残念な子が周りに多い事だった。

自分の歯車は常に一定回転し続け、
相手がその歯車の回転に合わせてはまってくれないと駄目と言う凄い思考。
自分で回転を合わせたり止めたりする事はしない。
はまってくれない相手は駄目。

話を聞いているだけで、何で自分が悪いのかが解っていない様子で、
何が悪いのかを詳細に説明しても、恐らく理解されないだろうと思う。
一番困るのは、これで幸せを求めている事。
自分一人だけの幸せを求めてるなら得られるだろうけど、
誰かと一緒にの幸せを求めてるなら、間違いなく幸せはやってこないかと。

こう言う考え方が普通だと思っている子って居るんだなと心底思った。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad