R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

クルミ

私はクルミが大好きです。

劇場版 Yes!プリキュア5GoGo! くるみ

ちなみに、こっちのくるみじゃないので間違えない様に。
仁科くるみだったら少し考えます・・・。


ちょっとしたおやつで摘む事が多いのですが、色々なメーカーの物があり、色々な味があります。
基本は無添加・無塩の物を選んでいるのですが、甘味や渋味が強かったりしますし、
中には少し薬品臭い物もあったりで、当たりハズレが非常に多いと感じています。

色々食べた結果、成城石井で売っている「無塩くるみ」と言うのが、個人的には食べ易い味です。
ただ、160gで700円と言う値段は、正直に言ってコスパが良いとは思えません。
と言う事で、



クルミ 1Kg

とりあえず尼で出店していたメーカーの1Kgの物を買ってみる事にした。
余りの多さに、ウヒョ~!!と思ってしまえど、食いすぎにとにかく気を付けたい。

で、肝心の味の方。
これで美味くなかったら1Kgもの量を我慢して食べ続けなければいけないのか・・・と不安だったが、
食べてみたら甘味も渋味も控えめで、成城石井の物と近い味であり一安心。
1Kgで3,200円なので、25%くらいはお得である♪



しかし、ちょこちょことクルミを食べていた時、

「小動物か?」

と言われた事があるが、私が小動物に見えるだろうか?と言う気分である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad