R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

嫌いな人

入社4年目くらいの子が、ウザいを通り越し、正直言って嫌いになって来た。
簡単に言えば、口調と口癖、仕事に対しての取り組み方が問題あり過ぎる。
口調に関して言えば、

「~~なんじゃねぇの」
「やべぇ」

と言う感じの口調を平然と使っており、それを会議中やマネージャーとの会話でもしたりする。
特に酷いのは他社の方(お客様扱い)との会議中でも使っている事。
意識しないと「ですます調」が出てこないのか、少し会話に熱が入るとすぐに出て来るのでアウト。

口癖に関しては、何故かよくわからないけど

「イェーイ」

とか言う言葉を頻繁に使う。
これがまた、会話の流れで何か驚きがあると使っている様子なのだが、
グッドニュースでもバッドニュースでも、とにかくどんな状況でも使ってくるので腹が立つ。
『は?仕事が良くない状況になったんだよ?何がイエーイなの?』と言う感じ。

話し方は、同じ課の人達からは、まだ大目に見られているだろうけど、
こう言う事は、無意識下で出て来る事が多い。
これがマネージャーより上の上司との会話で出て来たら困るだろうから直せと言っても、直る気がしない。
最近では、声が聞こえるだけでイラッとしている自分が居る。


仕事の取組み方に関しては、自分が受け持っている仕事の状況を理解していない事が多い。
なので、一緒に仕事をしている人が何をしたのか、何をする予定なのかを理解していない事がある。
挙句、

「自分、頭がこんがらがってて、すっかり忘れてたんですけど・・・」

とか言う免罪符にもならない免罪符を用意しながら、何日も遅れた仕事を持ってくる事がある。
自分のスケジュール管理が出来ていないせいで、余裕を持って出来たであろう仕事が出来なくなる。
すぐに返信が必要な内容を半日後に返信したりと、自分の行動で周りに影響を与える事を理解しろと。
これらに関しても、仕事の話なので、マネージャーから直々に言われているはずなのに、直る気がしない。



自分の性格は、基本は冷めており、些細な事でイラっと来る性格だと、自分では理解している。
そんな性格な為なのかは解らないが、割と人の好き嫌い・・・と言うか嫌いが結構ある。
まさか、同じ職場の同じ課の子が、嫌いの対象になるとは思わなかった。
仕事があるので、付き合いを無くす訳にはいかないが、仕事が無ければ完全に無視である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad