R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

習慣になれば、苦でも無い

6月に入ってから、色々と生活習慣を変えてみて、1ヶ月が経過した。
とりあえず変えたのは、

・就寝時間
・起床時間
・運動
・食事

上記の内容。

変えた理由は、仕事が忙しくなって来て、帰宅後に運動や身体作りをしている時間が無い為、
夜に出来ないなら、会社に行く前の朝にやれば良いと、朝にジョグを行う事にした。

就寝時間は、今までは2:00~4:00くらいだったのを0:30に早めて、
起床時間を5:30にして、それから1時間くらいのジョグを行っている。
まぁ、身体がしっかりと起きていない中の運動はキツイよ・・・あふぅ。

食事に関しては、バランス食を考えて取ってはいたのだけど、
要らない物を手っ取り早く減らす事にして、炭水化物管理を行う事にした。
必要な栄養素を取って、炭水化物をとにかく取らない様にしているのだけど、
ある程度の食事量は取っていても、身体の疲労感が大きかったりする。
取らなくなってから、大きな活動源だったのだなと感じたが、今は我慢。

そんなこんなで、割と不健康な感じで身体作りをしている毎日だけど、
4年くらい前にアクアパッツァをプレイしたいた頃と同じ事してるのよね・・・。
ゲーセン寄ってから帰宅すると、身体作りする時間が無いからと、
今と同じ様に朝にジョグをして、会社帰りにゲーセンに寄るって事をしていた。

当時から思ってた事だけど、本当、馬鹿な事してたよ・・・。

コメント

ストイックな体質管理されてますねー
炭水化物抜くとホント疲れたまりますよね
これは人間の依存性高すぎだな―と思う栄養素だとつくづく思います。
体質が変わるとケトン酸体質になるんでしたっけ・・・?そこまで行くとライザップって感じですかね。。

少し前の生地で、ナッツをおやつにしているというのもストイックだな―と感じました(笑

私も でちさんに触発されて、コンビニで売っているサラダチキンで体重落としてみようかな―と 最近はじめました。

でもトレーニングもちゃんとやんないと身体が弱っていくだけですねー しっかり運動もしなきゃ・・

  • 2015/07/03(金) 23:32:36 |
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  • u-g #-
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体質の変化が激しいのか、気を抜くと身体に余計な物が付いてしまうんですよね。
ここ10年ちょいで、何回、減量と増加を繰り返したか解りませんよ・・・。
やる時は徹底しないと駄目なので、今回は話はよく聞くケトン体ダイエットを取り入れてみましたが、
完全に抜くと言う事をしないでも、身体を動かすエネルギーが不足しているなと感じます。
朝食のミューズリーだけで1日の摂取量を軽くオーバーしている状態なので、
不足していると感じても、そろそろ1月と言う時間も経過して身体が慣れて来ただろうし、
そろそろ適正量にする頃合いなのかもしれません。

私はコンビニでは、ほぐした鶏肉と野菜が混ざっているサラダばかりですよ。
鶏肉に味が付いているので、ドレッシング無くても食べ易いですし、
キャベツの千切りが多いので、腹も膨れて助かってます。

  • 2015/07/05(日) 00:25:24 |
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  • S&D #Czd0pvt.
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