R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

プリキュアコレクション

プリキュアコレクション ドキドキ!プリキュア カバー

全巻購入による特典のドキプリのカバーが届いた。
「講談社」と書かれた封書が届いていたので、ようやく来たかと思ったのですが、
どうも持ってみるとずっしりした感じの重さがある。
型紙・・・では無いよな?と思えば、


プリキュアコレクション イラストレーションブック

こんなイラストブックが入っていた。
カバーだけだと勝手に思っていたので、これはとても有り難い物である。
中身は元々のコミックの表紙やおはなしブックの表紙絵を纏めた物である。
無印から見ていくと、絵柄の変化が物凄く解るのだが、
個人的にはSSの時に少女漫画の絵として完成している気がする。
それ以降は、何だか表情と部品のバランスが崩れて行ってる・・・。
特に、ハートキャッチからスイートへの変化が特に酷いと言える。
ハートキャッチの再現率は凄く高いのだが、
次のスイートが投身高いのに顔部品はハートキャッチのサイズを持って来てしまい、
物凄く目がデカくて変なバランスになってしまっている。
後は、何とかバランスが直ったドキプリなのに、
次のハピネスチャージで身体のバランスが崩れたりと・・・。

恐らくGoプリのコミックに使われるであろうイラストが一緒に描かれているのだが、
何故か身体も表情も非常に良いバランスであり、凄く楽しみになってしまう。

とりあえず、ドキプリのコミックをもう1冊買おう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad