R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

わんわん?

本家では、そんな呼ばれ方をしていたジンオウガですが、

MHFG ジンオウガ 01

Fに輸入されて来たので、楽しくハンティングしております。
しかし、わんわんと言う呼び方は、既にFではオルガロンが呼ばれてしまっている。

極限化ほどまでではないですが、行動から行動が結構早いです。

MHFG ジンオウガ 02MHFG ジンオウガ 03

すぐ、ひっくり返りながらダイブして来て地面割るし、

MHFG ジンオウガ 04

帯電は2回のチャージで溜まるし、

MHFG ジンオウガ 05

電影スパークみたいなので明後日の方向にかっ飛んで行けば、通った場所がバチバチ言うしで、
本家とFのオリジナルで半々と言う感じの行動パターンで楽しいです。
G級は、最初から超帯電状態なので、転ばすまでチャージも無いし、
明後日の方向に行っても、すぐ飛んで来てくれますし、逆にストレスも無い。

ただ、根性やら回避性能のスキルが付いてて当然のFでは、
一瞬の攻撃判定ばかりのジンオウガは、避けれなければ下手糞と言っても良いかと思う。
まぁ、そう言ってる癖に、食らっちゃってますけどね♪

2段階の高火力攻撃とか、体力が一瞬で蒸発する攻撃とかで根性封じもしっかり。
蒸発させられる攻撃は、武器をしまうタイミングを間違えると完全にアウトなので、
未だに間違えてベースキャンプへお帰りなさいをしちゃってます・・・。
技巧武器なら余裕なんだけど、甘えは良くないので、鳴いたのを確認して、しっかり回避の練習。

とりあえず楽しいけど、素材が必要過ぎて結構困ってる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad