R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

スト5

バルログが出ると言うニュースが本日出ていたけど、
お前、前作でも出てたよな?的なキャラが出て来ても、全然わくわくしないんだよね。
それなのに、

「参戦」

みたいな感じでビッグニュースにしているんだか・・・と思ったり。
昔のカプゲーの新作が出た時を思い返してみると、

・ストゼロ
初代ストリートファイターやファイナルファイトのキャラが出ている事が凄くインパクトだった。
ローズ?誰だよ、お前?

・ストEX
旧キャラもいるけど、オリキャラが多過ぎる上に、どのキャラも濃すぎだった。

・スト3
リュウケン以外完全にリストラかよ!!お前ら誰だよ?
ガイルは・・・?
何この仙人?

みたいな感じで新作のキャラ発表の時、凄くわくわくした物です。

スト5も、ナンバリングタイトルと言う事なので、過去の作品のキャラクタも出るでしょうけど、
何だかキャラのチョイスにインパクトが無いんですよね。
オリキャラも今の所は一人だけですし、同社の他作品から参戦みたいなのが欲しいですね。

スト4みたいな、ストⅡ+αみたいな感じでは無いのは評価出来る部分かと。
最終的に、スト3とまではいかないにしても、新旧で半々くらいの大胆さに期待したいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad