R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

てーきゅう4期 & 高宮なすのです
:てーきゅう 4期:
:高宮なすのです!:

個人的には、4期よりなすのの方が面白かったと思っている。
内容もそうなのだが、話数で見てもなすのの方が多い。
原作は何だかイマイチだったのだけど、アニメにしたらこんなに面白くなるのか?と真面目に思った。

高宮なすのです 4話

何故かてーきゅう本編よりもテンションが高いせいで笑える部分が本当に多い。


ファッとして桃源郷

製作陣のオーディオコメンタリーは、裏話的な話が多いので面白く、声優陣より全然良い。
OPは何回も見て、何回も聴いているのだが、

「夜叉の構えから左手回して8時の方角 ファッ」

と言う歌詞が何なのかサッパリ解っていなかったが、
コメンタリーで作詞の方が夜叉の構えが「ファ」に見えると言う話をしており、初めて理解した。
いや、本当にキャラソンであり、しっかりとアニソンしているなと思った。


ねんどろいど 西木野真姫
:ねんどろいど 西木野真姫:

8体目
後1体で終了・・・ではないみたいだが、とりあえず9体並べられるアクリルケースを作るか。
最初は1月に1体ずつ出るのかと思ってたが、段々と発売の間隔が空いて来た感じで、
結局、全部出るのに丸1年掛かった様子。

今のが出終わったら、練習着の物もキャラ数分出るのか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad