R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ぷりきゅあ祭

本日、小雨の中、都心部まで出掛けて参加してきた。
が、以前にも書いたけど、あまり嬉しい気分では無かった。
当選しなかった人には申し訳ないんだけど、
今の自分は人が多く集まるイベントに行くと、とにかく気分が悪くなるので、
本日の天候、気温も含め、会場前に集う参加者達を目の前にし、
とにかくゲロを吐きそうになり、コンビにの袋をポケットに常に携帯していた。

会場はイベントホールと言う感じの場所で、収容人数はさほど多くない。
スタッフが参加者の整理している話を聞いたり、会場のキャパの雰囲気から、
当選者は100~120くらいだったのでは?と思う。
円盤4枚以上購入した客相手からすれば、倍率は低いのか高いのか微妙なライン。

とりあえず会場が寒い・・・。
長袖着ていたけど、耐えるのに必死であった。

そうして始まったイベントだけど、何だか早々に場の雰囲気を盛り上げようとした為か、
いきなりミニライブが始まり、他の参加者の気分は一気にMaxHeartだっただろう。
私はカラオケですら体調が悪くなるので、最初からテンション駄々下がりだったけど、
歌手の人達は、今日イベントで歌うのが仕事、客の自分達は、それを聴くのが仕事、
そう言う風に考えて、使命感では無いけど、歌手の人達の唄を頑張って聴く事にした。
まぁ、知っている曲だから良かった物の、これが知らない曲だったら大変だったろうね・・・。
で、ライブで歌手と観客がヒートアップするのに合わせてか、冷房が強化され更に死にそうになる。

普段の映画鑑賞なんかの感覚で、会場で携帯の電源とかは切っていたのだけど、
特にスタッフからは何も言われないし、イベント中にもポチポチしている人も居て驚きだった。
開場前には、携帯からなのか音声出しながら変身シーン流している人も居たりとかで・・・って感じ。
あれは何だったんだ?

そんな感じで、歌手陣~声優陣~製作陣~全員と入れ替わりながらも、イベントは終了。
結果として、イベントを楽しんでいたかと聞かれたら、Noになるのだろう。
やはり、自分は作品自体が好きであり、中の人とかイベントには興味が余り無い様子。

終わった後に物販があるとの話だったが、購入特典が参加人数分用意されてなかったらしく、
更に酷いのが、商品の数自体が参加人数分用意されていなかった様子。
止めを刺したのが、会場は当選番号順に入場し、番号が早い人は前の方に座っている訳だよ。
で、何故か会場から退場する時は後方から、要は番号が遅い人から退場しているのよね。
入場番号100番だった人は物販番号1になり、入場番号1番だった人は物販番号100になる。
自分は物販には特に用が無さそうだったからスルーしたけど、購入を考えてた人はクソだったろう。
実際、少し揉め事があったみたいだけど、詳しい事は解らん。

そんなこんなで駅に向かい、街を後にした。



さて、こんなイベントに合わせてなのかは解らないが、




2日食らい前に、また新しい商品が出る事を知った。
内容はフローラのトートバッグ、ミニポーチ、スタンドミラー、スマホケースの4種。
何故かスマホケースは後日の発売だったみたいで、実質は3種となる。
見た感じ、とても可愛らしい感じのグッズだなとは思っていたのだけど、
呟き場を見る限り、何だか今回のはパスみたいな事を言っている人が多く見られた。
実際、何だか今日の開店には女性陣が多かったらしく、購入報告をしている人や、
商品の感想を述べている人達は、揃って女性陣の様子。








Sweet Fantasy キュアフローラ

男性陣のプリオタ心はその程度か?と言う気分である。
まぁ、キーホルダーみたいな物じゃないと日常で使い難いからパスしているんだろうよ。
お前はどうなの?と聞かれるかもしれないが、私は普通に日常で使う手鏡が欲しかったと言うのと、
小物入れに適した丁度良いポーチだと思っている。
トートは純粋に不要だと思ったので購入せず。
スマホケースに至っては、どうせforアイポンだろうから関係なし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad