R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

結局

色々試したい事はあるのだが、ローカルで試せば良い事に気付いたので、外観を元に戻す事にした。

ブログの形式としては、個人的にはページを開けば全体を流し読みが出来る形式自体が自分は好ましい。
記事の冒頭を軽く読ませ、「記事を読む」みたいなリンクをクリックし、記事を表示させる形式は正直好きじゃない。
結局、読ませる為にクリックをさせる、と言う事をしている訳なのだから。
まぁ、今みたいに長文内容や画像多めの記事をズラズラっと並べ、
最初の1ページに表示させる情報量を増やすのも宜しくないとは思っている。
ただ、表示される情報量が多くはなれど、とりあえず内容を目に入れさせる事は出来ると思う。
冒頭だけで読ませたくなる内容を書くのが一番上手い文章の書き方なんだろうけど、
私は文章を書く仕事をしている訳ではなく、そう言った勉強をしている訳でもないので無理だろう。

このクソブログも、自分の暇潰しを行っている場所なだけで、何か明確な目的をする場所では無い。
その暇潰しが明確な目的では?と言われたらお終いである・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad