R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

電子書籍への移行を考えたが

紙媒体の書籍が発売されてから、電子書籍化されるのに時間が掛かるとの事を知った。

一番早いと言われてるKindleでは、メジャーな作品だとほぼ同時みたいだけど、
少しマイナーな作品だと1ヶ月くらいは掛かっている様子。

ただ、自分がよく使用しているhontoだと、メジャーな作品でも1ヶ月くらい掛かり、
マイナーな作品だと結構な時間が掛かっている様子で、とても悩まされる。

既にhontoで購入した作品は、このまま諦めるとして、
今後、新しく購入する作品に関しては、Kindleで購入するのも良い。

他、スキャナを購入して、早々にバラしてスキャンというのも考えた。
読み終わったり連載が終わった作品は、ある程度時間が経過すると要らなくなるので、
場所取りで残していると、後で痛い目にあっている・・・。

先日、要らなくなった本をブックオフに持って行ったのだけど、
300冊くらい持って行っても、×10倍くらいの買取値段にしかならなかったので、
そのくらいの額なら、バラしてスキャンすれば良かったなと、少し後悔している。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3527-21fb619d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad