R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

身体検査

昨年、問題視していたLDLコレステロールが減ったのは良いが、
今度はHDLコレステロールが高くなる始末・・・。
ただ、これに関しては低すぎても良くない様子なので、適正値として見ても良いのかな?

どちらにせよ、去年と比べて判定は変わらないけど、数値は悪くなっている部分が意外と多いので、
これからも健康管理に気を付けたいと思う。

一番問題なのは視力である。
去年に比べ、両方とも0.5くらい落ちている。
ただ、これも何となく原因は解っているが、
とにかく目脂がたまりやすく、それでいて霞み易いので、すぐに目のピントが合わなくなる。
目薬なりで目を潤わせないと、割とすぐにピンボケする。
視力の測定をした時もこんな感じで、うわ~ってなっていたのは自分でも解っていた。
検査の人にも、もう1度目を馴染ませて測りますか?と聞かれたが、
面倒だったのと、普段使用している目薬なんか持ち合わせてなかったので、断った。
その結果がこのザマだよ。

ただ、眼科で測定をする時も、段々と見えなくなって来ているのは実感しているし、
矯正用のレンズを入れると見易くなるのも解っているので、その内、本当に必要になるかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3528-c9b0f1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad