R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

つい最近、倒産したらしい会社のゲーム

DL販売で購入してプレイしていたのだが、バグが酷過ぎてヤバイ。
途中でオプションの設定をすると、会話のウィンドウに表示されている文字が画面上部に表示され続け、
設定したオプションの変更が上手く反映されないなど、、操作の妨げになる物が多い。

何より一番酷かったのが、イベントの実行が不可能になるバグだった。
A→B→C→Dみたいな感じで話を進めていくと、次はEが来る予定になっているらしいのだが、
何度やってもFのイベントに辿り着き、Eのイベントに到達する事が出来ない。
数少ない攻略チャートが書かれたページを見つけたが、同じ様にやってもEには行かず、Fに行く。
お陰でイベントフラグが1つ立てられなくなり、どうしてもクリアが出来なくなった。
おい、どう言うこったよ、これ?と半ば諦めて昨日はゲームを終了したのだが、
今日、同じ状況からA→B→C→Dと進めるとEに到達すると言う謎現象が起きる。
何度やってもEに到達するので、何が変わった?と思えば、オプションを幾つか変えたのを思い出す。
試しにオプションから変更した設定を元に戻してプレイしてみると、
A→B→C→Dの後は、昨日同様にFに行く様になった。

これ、軽く終わってんな・・・と思ったが、既に会社のページが無い様子なので、
バグの報告も出来なければ、修正もされないであろう雰囲気が漂っている。
まぁ、回避する方法は何とか見つけたので良いが、これがメーカー最後の作品とは・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3536-9777af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad