R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

KOF14

元々、出ないだろうと思ってた作品だったので、出る事に驚きです。
ただ、KOFは一応好きな作品ではあるので、現状の14に不満しか無い事も事実です。
3Dモデリングで2Dの格ゲーの様に操作出来るゲームは意外と結構ありますが、
どれも地上戦でのやり取りに関してだけだと思っており、
KOFの特徴ある空中戦に関しては、スピードと重力感が大事で、
それを出せている2.5Dゲームは、私は正直言って知りません。

飛んで滞空し、重力効果で徐々に落ちてくる感じで、
簡単な例では、K'の中JDの様な覆い被さる様な感じの表現です。

結局、MI形式にするのか、
従来のKOFの様に頑張って作るのか、
それともスト4みたいな感じにするのか。

どれにしても、全く新しい物になるのは間違い無いと思ってます。
新しくするなら、新しい面白さ、楽しさがある作品になって欲しい物です。


また、ネット上ではKOF13UMが出れば、みたいな話を今回を含め、以前から見ましたけど、
UMが出た過去の作品を考えれば、13でどうしたらUMが出せるのか?って感じです。
98と02はお祭ゲーで、キャラの貯蓄があったから出来た作品だってのに、
13にどのキャラを追加するって言うんでしょうかね。
新キャラ?
そんな絵を興す労力があるなら、最初からその形式で14を出しているでしょうし、
そもそもにして、そんなのは家庭用の移植兼、AEでやっているでしょうにと。

アッシュ編も終わったから14は12~13のキャラドットでお祭ゲーになると思ってたんですけどね。
SNK自体にはパワーが残ってなかったし、新しい会社には、まだパワー自体が無さそうですし。


未だによく解っていないどうでも良い事なんだけど、
KOFの「K」を因んで、草薙京、K'、クリザリッド、みたいに、名前に「K」が付くキャラが続くと思っていたのに、
なんでアッシュはCとかAなんだろうかね?
「K」は関係なかったのか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3538-37cb117b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad