R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近の欲しい物

正直色々あって困っている。

~PCデスク~
作業効率を上げる為に、モニタを2つ用意しようと思っているのだが、
現状の幅1000mmにも満たない机では、1枚置くのがやっとである。
なので、モニタがもう1枚置けて、スピーカーも並べ、目の保養になる何かが置ける、
そんなスペースを確保しようとすると、幅が1800mmは必要になってくる。
幾つか候補は考えているのだが、正直6万超えをするので悩ましいところ。
一番の問題は、天板の素材と加工方法なのよね。
どうしても作業を行うのと、水気に弱いと言うのでは使い物にならない。
2~3万とかでも、同サイズの物はしこたまあれど、やはり化粧板な物ばかり。
安かろう悪かろうなので、こればかりはしっかりした物を選びたいところである。

~TV~
今のプラズマに変えて、そろそろ10年は経過した頃である。
当時のTVでもHDMI自体は搭載しているのだが、悲しい事にD4の720pまでしか映せないのである。
今のご時勢、FHDなんかは当たり前だと言うのに、それすらも映せないでいる。
何より、Blu-rayを720pで見なければいけないのが悔しいのである。
なので、そろそろ買い換えようと思い、今後の事も考え、4K物に手を出そうかと。

とりあえず、今現在の候補は、

:SONY BRAVIA  X9300Cシリーズ:
:TOSHIBA REGZA Z10X SERIES:

この2種のどちらかで、サイズは55か58インチを考えている。
ここ最近、色々と液晶TVの事を調べはしたが、PCの液晶の事しか調べた事しかなく、
PCならIPSと言う考えがTVでは通用しない事に驚いた。
映画とかを観る機会が多いので、そう言う場合はVAのパネルが良いらしいとの事だった。
VAパネルで調べると上記の2種であり、
BRAVIAは近々新しいモデルが出るみたいだけど、それはどうもIPSのパネルらしく、
REGZAの方も、機能を少し削減したモデルがあれど、それもIPSのパネルらしい。
パネルの問題は解決出来ていれど、その他にも問題が幾つかあるので、中々踏み切れない。

BRAVIAの方は、AndroidTVらしいのだが、どうも搭載しているOSがかなり問題ありとの事で、
それが普通にTVとして使用する場合でも、問題が絡んでくるらしく、今後直るのかが心配である。
そう言う不具合に直面していない人も居るらしいけど、居ると言う話があるのも事実である。

REGZAの方は、どうも今はTVを購入すると、番組が保存できるHDDが貰えるキャンペーンをしており、
それが今月末で終わるのだが、それが終わったと同時に新しいモデルが発表されるのでは?
と、ネットでは色々と言われている。
また、昨年のモデルと言う事で、4K映像の規格に関しては、BRAVIAに劣っている他、
今後、対応、改善されるかどうかも解らないとの事らしい。

値段的にも、どちらも買えない訳では無いのだが、何ともすぐに買えない状況である。
後は、貯まっているヨドバシのポイントとかも使いたいのだが、あまりにヨドバシが高過ぎて、
これなら価格で一番安い店から現金で買うわ・・・と言う感じである。
新しいモデルが出たのなら、まだ価格差がそれほど無い状況下になると思うので、
そう言う時にポイントを使用すれば、使い損な気分にはならないだろう。
今だと、軽く10万以上の価格差があるからなぁ・・・。

~PS4~
とりあえずスト5の為に買わざるを得なくなった。
PCでもスト5は出るらしいのだけど、今のPCで快適にゲームが出来るとは思っていないので。
餅は餅屋みたいに、ゲームするならゲーム機でプレイした方が確実である。

そんなスト5だけど、どうやら版権の問題が何とか出来たのか、
待ちに待ったかりんが参戦と言う事で、とても楽しみである。
何だかスト5の女キャラは、春麗とかキャミィとかがやたらと不細工と言われてたが、
今回のかりんも同じ様に言われている様子。
正直なところ、スト4の3Dモデリングの女キャラとか可愛いと思った事あるの?って感じ。
そこでYesと応えてから、5のモデリングが不細工とか愚痴ってくださいなと。
自分は鉄拳とかDOAくらいのモデリングになって、初めて可愛いとか思えてる。
実際、かりんの外観を見れば、確かに不細工なモデリングだとは思うけど、
キャラクタ自体が可愛いと思ってるし、過去作でマイキャラとして使っていたので、
そのキャラがまた使える、と言う楽しみの方が大きかったりする。

まぁ、見慣れたり、コスチューム変えれば、外観は可愛くなるんじゃない?

コメント

本物のキャラ愛を見た。

カプジャムでかりんにボコられたの思い出しますわw

  • 2015/09/18(金) 13:36:59 |
  • URL |
  • な #-
  • [ 編集 ]

やっぱり、好きなキャラクタでゲームは楽しみたい物でしょう。
ストクロとかスト4でも参戦するかも?みたいな話は出たけど、結局出なかったし、
今回の参戦は、久しぶりに作品自体を楽しみたいなと思っていますよ。

カプジャムは、あのキャラは強過ぎたのでしょうがない・・・。
最終的にジェダより上になった、みたいな話も聞いた事あるし。

  • 2015/09/18(金) 14:13:40 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

FHD・・・ファイターズヒストリーダイナマイト?

スト4は可愛いじゃなく、平均的な日本人が、特に嫌悪感無く見れる・・・だったと思う。
スト5は洋モノ感があったんで、日本人的に苦手な感じだったのかなと。

ただ、鉄拳とかDOAに比べればどうこうは激しく同意。

  • 2015/09/19(土) 16:12:30 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

>FHD
解ってはいるだろうが、フルHDの略だからね。

スト4のモデリングって、そんな感じで作ってたんだ。
男キャラは逞しさがある感じで、多少は芋臭い感じのキャラが居るなとは思っているけど、
女キャラとか、魅力的なのが皆無すぎて、キャミィ以外ほぼ全滅に感じているよ。

ローズとか、あれなんなの?って未だに思っている。

  • 2015/09/20(日) 03:07:48 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3540-eb305201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad