R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

毎度毎度思う馬鹿親

子供が我侭、勝手に気ままに行動している事に対し、
親がしっかりと躾をして言い聞かせるのが普通だと思っている。
いや、むしろこれが普通じゃないのなら、世の中はクソだと思う。

例えを言えば、
ご飯とおかずが目の前にあるのに、別の場所でおやつを見つける。
それに対し、ごはんを食べてからおやつを食べさせるのが普通だと思う。
それなのに、

「おやつを見たらご飯を食べなくなっちゃう」

とか言い始める不思議。
それをさせないのがお前の役目なんじゃねぇの?と言えど、

「役目とか言うけど、上手く行かない事もあるんです」

とか言い始める馬鹿。
こんな事が多過ぎて、頭に蛆湧いているんじゃねぇの?と真面目に何度思ったか解らない。
一般常識が欠け過ぎてて、理解ある中高生にすら論破される勢いである。

とりあえず、子供の躾が出来て無さ過ぎて、真面目に子供の将来が危うい。
親の「駄目」と言う言葉に、幼稚園児が殆ど従わない挙句、
親の喋り方を真似して身に付いてしまったのか、
「おめぇ~~してんじゃねぇよ!」などの言葉遣いで平然と喋って来る。
それを直させようともしない、直させろと言えば、とりあえず否定から入る。
いや、何でそこで否定するの?と、鳩がビーンズを食らった様な顔をしてしまうよ。

普段、子供の前でどれだけ醜態を晒しているか、現場を見なくても子供の態度で誰もが解る。



以上、姉の話である。

コメント

何か少しでもマナー悪い事やったら、
親の平手でメートル単位で吹っ飛ばされてたけどね。
最近の親世代がそもそもそういう教育をうけず、甘やかされてきたんじゃなかろうか。
もしくは逆パターンの超反動か・・・

  • 2015/09/24(木) 14:37:17 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

叱る時は叱って、何がいけないかを理解させるのが役目のやずなんだけどね。
子供が親に怒られている理由を理解出来ていないのが本当にヤバイ。
そして、それをしっかり理解させようとしない親もヤバイ。

昔、自分が受けた躾が嫌だったから、自分の子供には、と思うのはあるかもしれないけど、
躾が何の意味を齎しているのか考えて、今の自分の躾と、自分が受けた躾を比べて欲しいね。

  • 2015/09/25(金) 22:34:29 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3548-f8c98f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad