R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

KOFのコンボ動画

自分がプレイする分には面白いとは思っているけれど、
見ていると全然面白く無いと思う作品がある。

とりあえず作品で言うと、2000, 01, XI、この辺の作品は見てて面白く無い。

2000と01に関しては海外の動画が多いけど、
コンセプトが有る様で無い所と、同じ部品の流用が多過ぎる所が面白く無い。
今やっているコンボが終わった数十秒後、さっきと同じ様な物が流れる始末。
ただ繋げました的な内容が多く、部品単位での面白さが無い。

逆に02の海外動画は、とにかく小ネタを出している傾向が強いので、こちらは面白い。
新しい部品が見当たらないのが残念ではあるが・・・。

XIに関しては、もう本当に何がしたいのかが解らない。
ニコ動でも時折見かけるけど、真面目に???が一杯出て来る。
STレオナで浮かせるか、STドンファンで浮かせるかの違いみたいな事を延々とやっており、
自分にはコンセプトが全く理解出来ない。
コンボ動画と言うより「攻略動画」と言う感じに思える。
単体部品が多いコンボ動画が面白いが、中には変なシフトを行って繋いでいる物もあり、
数える程だけど、そう言う動画も面白かった。

シフト外しは、何だか最終的にひたすら暗転をさせて、食らい判定を消すだけになっており、
これの何が面白いの?と言う感想の行き着いた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3551-c910029c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad