R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

クロネコメール便

1ヶ月ちょい前、クロネコメール便をポストに無理矢理詰められて折り曲がり、
それに対してヤマト運輸にポストに入らないなら、無理矢理詰めるなと要請し、
相手方は「はい、解りました」と言ったのだが、


クロネコメール便 1

久しぶりに実害が出た。

クロネコメール便 2 クロネコメール便 3

Tigerの封は、幅が約230mmであるが、自分の家のポストは投函口が220mmしかない。
まぁ、寸法から言って、基本入らないんですよ。
そこを無理矢理湾曲させたりして突っ込んでくる事に苛立っていたのだけど、
1枚目の写真で酷い折れと凹みがあるなと思ってポストのドアを開ければ、
押し込まれた為に、封の左側が凹んで破れているのが2枚目の写真で解る。
そのまま封の真ん中より若干上側に折れた為に線が入っているのが3枚目の写真で解る。
この破れた部分で本の端が凹み、真ん中の折れで本の全体が手前に折れるハメ。
見た目、スポっと抜けそうに見えるけど、実際にはギチギチで、抜くのにかなり力が必要な状態である。

あまりにクソッタレだなと思って急いでクロネコに電話したが、
以前にも折れで連絡した事を伝えても、申し訳ありませんの連続。
挙句、今回配達した担当は、入るだろうと思って無理矢理投函したと言ってたらしく、
それを聞いて、今回は大人しく要求だけ伝えようと思ってた心掛けが吹っ飛んだ。
前回に電話で話した担当者は、私達の後に配達した人が原因なのでは?みたいな事を言い、
とにかく自分達が悪くないを通そうとしたので、全然こちら側の要望が伝わっていない事が解り、
頭おかしい奴しか居ないんでねえのか?と思いつつ、今後は絶対気を付ける事を約束させる。

で、凹んで破れて折れて、と伝えているのに中身は大丈夫でしたか?と聞くので、
当然破損していますよ?どうにかしれくれるんですか?と聞いても、
メール便なので保証出来ないの一点張り。
貴方達が無理矢理突っ込んだせいで破損させたんだよ?なのに、何で保証しないの?
と聞いても、とにかくメール便がの繰り返し、そして申し訳ありませんのコンボ。
まぁ、保証が無いのがメール便だと言うのは解っているつもりだけど、
破損をさせたのが自分達だと明言しているのに保証をしないとか頭がおかしい。
本当、クソッタレと思い続けるだけの会話であった。

何とか保証をさせようとTigerの商品ページを開いてみるも、
「欲しい」「再販希望」のボタンが表示される絶望。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3556-a0e97973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad