R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

1秒足りないだけで変わる印象

スイートプリキュア 変身バンク 01スイートプリキュア 変身バンク 02
スイートプリキュア 変身バンク 03スイートプリキュア 変身バンク 04

何のこっちゃなタイトルだが、スイートの変身バンクの話である。

友人とふとスイートの4人揃った後の変身バンクの話をしている際、
後半が1秒ちょい短い時がある、みたいな話をしたのだが、全く知らないと返される。
たった1秒ちょいだけど、そこが無いだけで大分印象が変わる部分なんだけどなと、
41~42、44話とNewStageでの変身バンクだと伝え見せる事にした。

スイートプリキュア 変身バンク 06スイートプリキュア 変身バンク 07

メロディの首のリボンチョーカーが巻かれた後、

スイートプリキュア 変身バンク 08

該当する話では、この後のカメラワークが回って上から映すカットが無く、次のパートに移行してしまう。

スイートプリキュア 変身バンク 05

折角、ここのパートの入りが、カメラが下から掌を映して、最終的には手の甲を映すと言う綺麗な流れになり、

スイートプリキュア 変身バンク 09スイートプリキュア 変身バンク 10
スイートプリキュア 変身バンク 11スイートプリキュア 変身バンク 12
スイートプリキュア 変身バンク 13スイートプリキュア 変身バンク 14
スイートプリキュア 変身バンク 15スイートプリキュア 変身バンク 16

一番盛り上がるであろう次のパートに移るってのに、ほんの1秒ちょい無いだけで凄く違和感がある。
なんて話してたら、

「昔、あれだけ嫌ってた作品なのに、よくここまで気付くくらい好きになってるね?」

と言われてしまった。
時代は常に変わるのだよ。


スイートプリキュア 変身バンク 18スイートプリキュア 変身バンク 19
スイートプリキュア 変身バンク 20スイートプリキュア 変身バンク 21

今更ながら、凄い構えなカットがある事を知った。


スイートプリキュア 変身バンク メロディ

多分、バンクの中のメロディで、一番可愛いと思っているカットである。
踵を打つカットは、仕草が凄く可愛いのである。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3576-20665805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad