R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Go!プリンセスプリキュア BD 1巻
:Go!プリンセスプリキュア Blu-ray Vol.1:

Amazonプライムに入っているはずなのに、Konozamaを食らうと言う酷さ。
正直、昨日ほど激しい怒りで目覚めそうな日は無かったと思う。
予約している残りの3巻も、このままだと発送が怪しいので一度キャンセルし、
改めて全部お急ぎ便にして注文し直すと言う愚行まで働く事に。
お陰で、半年前に注文した時より160円も値段が上がってしまった。
発売までに下がる事を願おう。

全然関係ないけど、Amazonはとにかく登録されたら即予約すべしである。
過去、定価変更以外で値段変動が最低価格から上がった事が無いので、
早ければ早いほど、価格変動の波に乗れるって事だ。
ねんどろいど系の商品だが、発売日間近になると注文時と数百円違うからね。


さて、本編の感想的な事は省くとして、
何時もは円盤を買ったら見直しているのだけど、
つい最近、部屋で作業をしている時、本編をPCで垂れ流していたので、
また見るのはちょっと大変かな・・・なんて思ったり。
前作のハピネスチャージのBDで、キャラクターオーディオコメンタリーがあったので、
今回も期待したのだが、残念な事にそれは無かった。
ハピネスチャージは最初の回でペアが出来上がる為、そう言う事が出来たのだろう。
第1話で2人が変身したってのも、初代とSS、スイートとハピネスチャージだけだかだし、
前3つの作品に関しては、単体での変身が出来ないからどうしようもない。
なので、改めて考えてみたらハピネスチャージだけが少し異例なのかな?
そうは言っても、今回もコメンタリーをやって欲しかったものである。

個人的に本編で凄く期待したかったのは音だったけど、相変わらずのステレオサウンド。
まぁ、テレビ本編の音声を改めて複数チャンネル化したら、それはそれで凄いと思ってしまう。
春のカーニバルでは変身バンクが無かったので、ステレオじゃない変身バンクが聴きたいのです。
それは、近々映画館で観れるでしょうけど、家で楽しむには、来年の3月までおあずけと・・・。

そう言えば、再生ファイルが3話ずつで固まっているのは改善されてるなと。
1個のデカいファイルだと、再生に無駄な負荷が掛かる上、
デカいファイルで1層目から2層目へ跨ぐ瞬間に映像が乱れたからね。
あれは本当にクソだった。


Go!プリンセスプリキュア BD 1話 フローラ 01Go!プリンセスプリキュア 1話 フローラ 10
Go!プリンセスプリキュア BD 4話 トゥインクル 変身バンク 01Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 11
Go!プリンセスプリキュア BD 4話 トゥインクル 変身バンク 02Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 13
Go!プリンセスプリキュア BD 4話 トゥインクル 変身バンク 03Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 14
Go!プリンセスプリキュア BD 4話 トゥインクル 変身バンク 04Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 18
Go!プリンセスプリキュア BD 4話 トゥインクル 変身バンク 05Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 43

流石に円盤と言う事もあり、テレビでは潰れていた絵も綺麗で、見ているだけで幸せになる。
所々、エフェクトの発色が違う部分があったが、それらは直した物なのかな?
ついでに4話の予告と本編の作画の違いで、予告も本編の絵に合わせた作り直しをして欲しかった。
1クール作品とは違うので、円盤で修正ってのは、相当酷い物じゃないと直さないだろうね。
モアイですらそのままだったし。

Go!プリンセスプリキュア BD 1話 はるか 01Go!プリンセスプリキュア BD 2話 はるか 01
Go!プリンセスプリキュア BD 2話 はるか 02Go!プリンセスプリキュア BD 2話 はるか 03
Go!プリンセスプリキュア BD 2話 はるか 04Go!プリンセスプリキュア BD 2話 はるか 05
Go!プリンセスプリキュア BD 2話 はるか 06Go!プリンセスプリキュア BD 2話 はるか 07

やっぱり可愛いよなぁ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3579-f6fbebf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad