R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ストⅤ 適当な感想

1日くらいしか触っていないけど、
スト4で不満に感じていた部分が変更されており、それが個人的にやる気を出させてくれる。
操作感は、結局はスト4な感じに思えたので、スト4やってない自分はとにかく慣れろと。

βテストと言う事で、通常技の判定とかはロケテ感が丸出しの様な雑な感じに思え、
これは製品版で見直しをして欲しいと思う部分ではあった。
技レベルとかは要らないので、判定は判定でしっかり潰せる様にして欲しい。

全体の動作フレームと動作枚数が合っていないのはスト4から変わっておらず、
相変わらず違和感がバリバリで、変に早送りしている様な動作が気持ち悪い。
弱P連打とかしているだけでも、動きが気持ち悪いって思わないのかね?

ダメージはちょっと減り過ぎな感じに思えた。
スト4からすると、ストⅡターボの後にダッシュをプレイした感じの減りっぷり。
これが良いのか悪いのかは解らないが、さっさと勝負付ける分には良いのかも。

スタンの表示は、個人的には好きじゃないので要らないかなとは思ってたり。
ストⅢからスト4になて消えたのに、何でまた復活させたんだろうかね?
しかも、貯まり具合も結構早い感じはした。

Vスキルは性能を見直せと。
使えるキャラと使えないキャラの差が酷い。
個を引き出せ?個にすらなってねぇよって感じの物がちらほらあるし。

めくりが成立すると「CROSS-UP」と表示される様になったのは、
後々、研究や対応の確認には良いと思うのだけど、「めくり」自体がよく解らない。
画面端を背負った状態で飛びこまれると、基本、めくりになる仕様になっているが、
レバーを前入れして対処していても、普通にめくりで食らう状況がちらほら。
マジ、初代スト4のロケテを思い出したよ。
正面食らい~裏落ちに関しても「CROSS-UP」と表示されている気がするのだが、
それがスト4以降の仕様だよ、と言われるのなら諦めるけど、
それは「めくり」とは言わないんじゃないのか?って感じがする。


とりあえず、思ってた以上に格ゲーとしては遊べているが、
調整をして欲しいと思う箇所はが凄く多いなと感じている。
発売まで半年くらいはあると思うので、スト4みたいに長続きするゲームになる事を願う。
スト4は少しプレイはすれど、使いたいキャラが居らず、ガイルで我慢していたのだが、
今回に限っては使いたいキャラがしっかりと居るので、楽しみたいと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3582-c3d31e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad