R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

テレビが到着なさった

:REGZA 65Z20X:

購入したのは東芝の新しいZ20Xシリーズで、サイズは65インチ。
以前にも書いたが、発売前に購入してしまったので、ハズレ商品だったらどうしようと焦ったが、
実際に発売されて展示品を見た限りでは、自分には十分な画質だった為、これなら良いかと安心した。

家への搬入は業者の方が持って来てくれて、
玄関先から自分の部屋へは、自分が持って行く事になった。
箱の解体や脚の取り付けの為に、箱を倒せるくらいのスペースが必要と説明書に書かれ、
ちょっとそのスペースは無かった為、少し部屋を片付ける事にした。

で、テレビを持ちながら旋回したりできるスペースを作った為か、
部屋の状況が、久し振りに酷い状況になってしまっている・・・。


新旧テレビ比較

とりあえず外観はこんな感じで、
手前が今まで使用していたプラズマの43インチ、奥が新しい液晶の65インチ。
映っているソースは、同じ絵があり、すぐに取り出せる円盤がこれしか無かった。
前後の遠近はあるのに、以前のサイズが小さく見えてしまう大きさに圧倒されるが、
単純にデカいとしか言えない・・・と言うか、予想以上にデカくて困った。
パネルがVAと言う事で、少し斜めから撮ってしまったと言う事と、
色合い設定を何もしていないので、見え方が違い、液晶が白飛びしている様に見える。
まぁ、この辺は比較してはいけないのかもしれないね。

PS4で再生して、テレビ側でアプコンや補正を掛けてはくれるのだが、
テレビのアプコンが良い物なのかが少々解らない。
DIGAのアプコンは綺麗と言う話を聞くが、レコーダーは要らなかったりするのである。
もうすぐ、東芝から新しいプレーヤーが出るから、それをチョイスしても良いとは思えど、
Sony, Panasonic, 東芝のプレーヤーのアプコンはどれが良いのやらと、悩み中である。

とりあえず、古くなったプラズマをどうするか考えよう。
縦起きにしてシューティングでもやるか?
売っても大した額にならないので、家で不要になれば、欲しい人居ればあげるか。
運送が大変ではあるけど・・・。



ってか、テレビを購入した矢先に、東芝がテレビ事業売却とか止めてほしかった・・・。

コメント

65インチとか最早画面のプリキュアが実物大以上なのではw

一体なんの扉を開いてしまったのやら…

  • 2015/11/11(水) 13:36:45 |
  • URL |
  • な #-
  • [ 編集 ]

そろそろ体とか右腕を持っていかれるレベルの扉を開きそうだ。

  • 2015/11/11(水) 21:35:44 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

>なぎきゅん
多分、キャラクタの腰から上が映る様なサイズなら、等身大だとは思う。
アニメよりも映画を楽しく観たいが為にテレビを買い換えたんだけど、何年振りかのぶっ放しだった。

扉なんて、夢への扉以外ありえない♪


>彩先生
じゃぁ、全身甲冑の役目を任せるよ。

  • 2015/11/11(水) 23:18:26 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3595-252f565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad