R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

NETFLIX

新しくしたテレビに機能が付いていた事と、
登録から1ヶ月の間、無料体験が出来ると言う事で申し込んでみた。

普段からテレビ番組を殆ど見ない自分としては、
映画やドラマの配信サービス等の方がまだ魅力的に思えたが、
実際に触れた場合、殆ど需要を感じないだろうと予想していた。

たが、いざ配信内容を見てみると、意外にもコンテンツが多く、
知っている、見てみたい映画やドラマなどが多い。
ふと見つけたマトリックスを再生してみたが、
お試し再生のつもりが全部見てしまったし、
メニュー画面ですぐ横に紹介されていたインセプションも見てしまった。

「何となく」とか「ふと」と言う感じでコンテンツが見れる事に対し、
何だか楽しさを感じてしまい、完全に抱いていた関心が逆転した。
テレビ番組を見るのが楽しいと言う訳では無いが、
コンテンツをテレビで見るのが楽しくはなったかと。

現状は3つのプランが用意されており、
プランの内容と料金は、丁度良いかと思われる。
現行の主流であるFHDの画質は、スタンダードプランで見れるらしいので、
見る事が出来るデバイスの数と画質の内容を考えれば、月額950円は安いかと。

それこそ、「何となく」で加入してみるのも良いかと。

他にも同じ様なサービスが幾つかあり、各自で売りにしている物も違う様子。
それらも確認出来たらなと思っている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3599-6850929e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad