R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

FF14

先日、DDONをプレイしたと言う事もあり、
オンライン系のRPGと言う物がどう言う物なのか、少し気になり始めた。

最近、テレビも買い替え、FHDな画像も映し出せるという事になったので、
PS4で何か出来るゲームをと思い、FF14をチョイスしてみる事にした。
現在は、14日間は無料で遊べると言う事らしく、クロスが出るまで丁度良い。

地元民に廃人プレイな友人が一人居て、以前から誘われてはいたのだが、
とりあえず今回、少しプレイしてみるよと言う事を話してみる。
友人が居るサーバーの場所を教えて貰い、そこでキャラクタを作成する事にしたが、
どうも過密区の様子で、混雑時には新しいキャラクタの作成を受け付けていない様子。
友人とネットの情報では、朝の5時頃でないとキャラクタが作れないとの事で、
それは困ったなと思いつつ、日付が変わった0時から朝の6時頃まで粘り、
本日もちょこちょこ作成を行ってみたが、全く作れる気配がしない。
暇潰しに色々な種族でキャラメイクを行ってしまい、一時保存のデータが埋まってしまった。


FF14 キャラメイク

早くこの先に進み、ゲームを開始したいところである。



と言うか、どんどん無料期間が過ぎて行くと言うハメ。
試しに友人に相談してみたら、

「とりあえず他で作って、1週間後に1,800円払ってサーバー移動するしかない」

とか言われるハメ。
お試しプレイで始めたはずなのに、既にやる気満々だと思われてしまった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3600-ea970c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad