R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

New3DS LL
:New NINTENDO 3DS LL:

正直、MH4をプレイし始めた頃から、フレームレート的に処理が出来ていないと感じ続け、
結果、クロスでも未だにそれを感じている事に不満しか無い。
時折プレイするtriGは何もそう言う事を感じないので、確実にソフト側の作りの問題かと。

そんなこんなで、週末からのクロスを多少は快適プレイしたいと思い、
処理能力は上がっていると言う噂のNewを購入して来た。
本当は買うつもりは無かったのだが、長年使用している姉ヶ崎本体のアナログな死に掛け、
ランスでサイドステップが出来ない事が多く、本体の異常が購入理由となった。
後、自分の手の大きさ的にLLは大きいと以前感じたのだが、
実際に使って判断してみようと思い、LLを購入。
約3,000円の差額があるので、これで使い難いと残念賞だった時は泣くしかない。


BDP-S6500
:BDP-S6500:

Blu-rayのプレイヤーとしては、PS3やPS4があるから良いんでねぇの?
と思われるかもしれないけど、4Kのアプコン機能が欲しかったので購入。
折角、4Kのテレビを購入したんだし、こう言う所も利用したい気分である。
テレビ自体にもアプコン機能は付いているみたいだが、性能的に信用出来るのかどうか、
それがイマイチ解らなかった為、確実な物を購入する事にした。

同じ東芝のDBP-S600が出るまで購入をしばらく待っていたのだが、
発売日が近付くまで仕様が全然解らず、
いざ出てみれば4K対応と言う話は何処言ったの?と言う事になっていた。
で、結局、BDP-D6500を購入してしまう。

とりあえず、問題はBlu-rayのアプコン機能がどれくらいの物なのか、確認が必要である。
出来れば、PS4とテレビのアプコンで良かったんじゃない?と言う事にならないで欲しい・・・。

コメント

俺も3DS検討中なんですよね
レポート待ってます!

  • 2015/11/23(月) 14:39:13 |
  • URL |
  • マウス #-
  • [ 編集 ]

本体新しくされたのですねー!
私もMHX同梱版予約してみたので、オンラインでやる機会がれば是非-
triGは面白かったですね- ナルガ希少種とか闘ってて面白かったのですが。

  • 2015/11/23(月) 20:30:55 |
  • URL |
  • u-g #-
  • [ 編集 ]

>マウスさん
とりあえず簡単にまとめはしましたが、
モンハンをプレイする上で買い替えを検討しているなら、
十分その価値はあるなと感じましたね。
後は、普通のサイズかLLかの迷い所かと思います。


>u-gさん
自分も最初、ソフトと本体の同梱版の購入を考えてみたのですが、
ちょっと纏めて購入する物があった為、先に本体を購入してしまいました。
triGは、個人的に凄く面白いと思っているゲームなんですが、
3DSで最初に出たモンハンと言う事で触っていない人が割と居る様子で、
ちょっと残念なんですよね。水中とか、恐らくtriGが最後でしょうし。

  • 2015/11/23(月) 21:36:31 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3607-c073cc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad