R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お灸を据えられる

「お前、この仕事何年やってるの?」


仕事でポカをやらかした時にこの台詞を言われると、
とにかく見っとも無いの一言であり、物凄く格好悪い。

普段の仕事で気を付けている事はあるのだが、
課内だけの情報のシェアをし続けると、
なーなーな雰囲気が漂って来てしまい、
基本であり、大事な事を忘れがちになる。

その結果、ポカをしてしまい、お灸を据えられてしまう。

自分からプロジェクトのリーダーを通し、
そのままマネージャーまで伝わっていると勝手に思っており、
そう言う対応で仕事を行ってしまっている事が問題。

また、自分が出した結果がマネージャーを通過し、
その先に行くと言う事の考慮が欠けている事も問題。
マネージャーが解らないと言う物がその先で理解されるはずもなく、
それが世にでも出てしまった日には、それはもう取り返しが付かない。

しかも、それはたった1行説明文を加えるだけ解決が出来る。

自分達は知っている。
でも、他の人達は知らない。

これが大事。
出来るだけお叱りを受けない様に仕事はしているつもりだが、
本来は改める必要性が無いであろう仕事に対する姿勢を改める良い機会となり、
失った自分への価値観を挽回させる気持ちにもなれる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3610-0a472fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad