R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

プレゼント

自分へのご褒美を考えている。
つい先日、TV買わなかったっけ?って感じだけど、あれはあれ。
とりあえず、今欲しい物は2~3個ある。

一番欲しい物は、凄くアナログなおもちゃであり、これは1年通して遊べるだろう物。
問題は、実物を見る事、触る事が出来ないので、残念賞だった場合、金ドブ状態になる。
過去にも同じ様にアナログのおもちゃを購入して、残念な仕上がりに金ドブをした事がある。
でも、凄く面白く、楽しい物だったら、それは最高な毎日を送れる事になるだろう。
困った事に、値段が5万くらいするので、サクっと買う事が出来ないのがネック。

次に欲しいのは、ONKYOのDAP「DP-X1」。
現状、SonyのNW-ZX1を2年近く使用しているが、そろそろ飽きて来た感じがある。
ネットの情報を見ていると、同じ様にNW-ZX1を発売時期に購入した人が、
同じ様にDP-X1に流れている人が居る様子で、それでいてDP-X1が良いと言っている。
後、NW-ZX1の問題として、時々、再生中の音楽で音飛びが発生するのだが、
Sonyはそれを仕様と言っており、直る事は無いのが発売時期から解っている。
楽しく音楽を聴いている時に音が飛ぶと、もうそれはゲンナリですよ。
それ以外に関しては、ハイレゾも再生出来るし、容量も128GBと多めなので、不満が無い。
言ってしまうと、我慢すれば買い替える必要が無い商品。
商品自体は発売しているので、普段聞いている曲で視聴するのが一番だろう。
それで違いがあれば、考えようと思う。
これも値段が7万オーバーとかするので、サクっと買う事が出来ない。

後は、最近、何だかプリ5が急に見たくなって来たので、中古のBD-BOXが欲しくなった。
今の自分の作品ランキングを考えると、どうしても最下層に来てしまっている。
ただ、その理由として、あまり覚えていないと言うのがあり、
だったら、しっかりと見直して改めて好き嫌いをハッキリさせようかなと思った。
中古だと、ボックス1つで2万ちょいくらいで売っている為、2つで4万ちょい。
上記2つに比べたら安い方だとは思うが、録画してエンコした動画はあるので、
見ようと思えばそれで見る事も出来る他、5を買ったんだから5GoGoも、となると、
中古でも合計で9万くらいにはなり、一番値段が張ってしまう事になる・・・。


2つ目、3つ目に関しては、我慢した場合の代案はあるが、
1つ目に関しては代案が無いので、買う事に関しての優先度が高い。

結局、どれもこれも我慢して年を越すと言うのもありだけど、
今年は面白い事があまり無かったので、出来れば来年に向けて楽しいの準備をしたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3628-948ee13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad