R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

曲をクリアしながら親愛度を増やし

20160108225753266.jpg

やっとこさ10連ガチャ分の石が貯まった。
年末から石を配るキャンペーンをやっていた事もあってか、
前回のガチャを引いた時から割と早い時間で貯まったと思う。


ネットのニュースサイトで記事を色々と読んでいたら、
最近、携帯アプリのグランブルーファンタジーが色々と問題起こしてたらしく、

http://kirie.net/~melon/app/ssr_sim/

こう言うガチャの爆死体験をする事が可能になるシミュレーターがあった。
一緒にデレステの項目があるのは何故なのかは解らないが、面白半分でポチって見れば、





20160108230257795.jpg

何も困る事無く、10連ガチャだけでお目当ての子がゲット出来たらしいんだよ。
このビッグウェイブに乗った状態でやるしか無いと確信した為、
祈りを全く込めないで、タダでガチャが引ける!!と言う欲望に身を任せ、















20160108225749344.jpg

それがこの結果だよ!!
たった1枚だけで良いのだが、元々キャラクタが沢山居る事もあり、
その中から1キャラを要望すると言うのも、中々難しい話なのだろう。

前回、ポルンガにでもお願いしておくべきだったとか自分で言っておきながら、
ポルンガどころか、ナメック星の「ナ」の字も覚えておらず、ただ呆れるばかり。
幸い・・・と言うべきなのか、城ヶ崎姉だけは出たので、良しとしたい所。
今のイベントでSSRもあるらしいが、そんな贅沢は言わない。

でも、欲しいキャラが出て欲しいって言う贅沢だけは言わせて欲しい・・・。



その昔、立川のオスローで寺をレンタルプレイしていた時、
穴Innocent Wallsを、

「フリープレイだからクリア出来ないんだ!!」

と言って、態々100円を入れてプレイする弱い人が居たが、
やはり、1回1回のガチャに気持ちを込める必要があるんだと思う。
今回のガチャで「無料で回せる!!」と言うせせこましい気持ちが、
欲しいキャラが出て欲しいと言う気持ちを上回ってしまったのだろう。



ちなみに、どうでも良いとは思うけど、
100円入れても弱い人は穴壁をクリア出来てませんでした。

コメント

100円の重みは本当に大事ですな!

しかし、連敗が続くとその重みを忘れ
投げやりな投資になるのが恐ろしいところ…

  • 2016/01/09(土) 12:33:20 |
  • URL |
  • な #-
  • [ 編集 ]

ある瞬間、何だか後先を考えない、どうでも良い感に見舞われて、
今まで死守していたボーダーが一気に崩れる事ありますね。
正直、今も課金でもしてやろうか?って気分になる事が一瞬あります。

WCCFみたいに、プレイ後にゲームで使えるカードが排出される形式のゲームは、正直、憧れるんですよね。
自分も好きな作品であるでしょ?って言われるかもしれないけど、ゲーム性が全く面白くないので却下なんです。

  • 2016/01/10(日) 06:10:22 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3662-321aed66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad