R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

めたもるふぉーぜ - 東京ツリ目ランド20
:めたもるふぉーぜ - 東京ツリ目ランド20:

スイートくらいの頃に購入したのが最初であり、
その頃から特定の組み合わせ、キャラクタの設定を面白く構築して、
同人誌にしているなと思っているサークル作品です。
今回は、カナタの記憶が戻った後の話を用いて、
実は断片的にしか戻っていなかった、と言う設定を作り、
そこに本編の話と周りのキャラクタの設定を混ぜている話と、
みなみが真面目なのに、肝心な部分は相当な天然と言う設定を作り、
18の作品と似た様な感じで、きららとの絡みを面白く作っている話です。
作品サンプルを見ると、後者の話がパロディとは感じ取れないかと思います。


めたもるふぉーぜ - 東京ツリ目ランド総集編 ドキプリのすべて
:めたもるふぉーぜ - 東京ツリ目ランド総集編 ドキプリのすべて:

ドキドキの頃の発刊していた作品の総集編なのですが、
Goプリとドキドキの間にハピネスチャージがあった事を忘れていた。
久し振りにドキドキの頃の作品を見ましたが、
世間で使われているネタのマナと六花の絡みで、六花の扱われ方が凄いですし、
その六花の理解者ポジションにいるありすや、真琴の慌てる雰囲気が面白いです。
パロディと言うか、ギャグと言ってしまっても良い路線に入り掛けているかと思いますし、
それは作品サンプルからでも感じ取れるかと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3676-0d734f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad